2014年03月22日

落ち目?



ラスト7回を迎える「いいとも!」に内閣総理大臣出演です

「アリ様」もみようかな

最後にこの番組をみたのはいつだったのか思い出せません

何十年も前です(笑)

1982年に始まった「森田一義アワー笑っていいとも!」
番組終了となるとなんとなく寂しいですね

「笑っていいとも」に安倍総理が出演とは驚きですね

タモリさんとお友達とも思えないけれどなあ〜。

しかし、安倍君は先日他界したやしきたかじんさんとか交友関係が
広いのでしょうね

長寿番組であり、国民的な番組だったという証でしょうか!?

あの番組は・・見るのは若者世代くらいなもの??

諾否があるのでしょうが・・総理という立場上公平を期すなら

1番組しかも世代の偏った番組に出るのは総理の座を辞してからの方が無難だったかも・・

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年03月21日

マレーシア航空370便

20130224_151352.jpg

マレーシア旅客機不明の件。

[今月8日に消息を絶ったマレーシア航空370便の捜索に当たっているオーストラリア政府は
20日、不明機の残骸の可能性がある2つの物体を発見したと発表した。]

これもまだ確実ではないようだ。

[満席の北京行きボーイング777型機は、クアラルンプールを夜半に離陸した。
約1時間後、ヴェトナム沖の上空で、機影が管制レーダーから消えた。

つまり、ATCトランスポンダーと二次レーダーが遮断された]
飛行中の機体が突然レーダーの視野から消えたと言うことなのでしょうか。

あまりに不可解な事多いので、私もンゴッと無視した説の可能性もあるのかと、
良い結果で面白い方に期待しています。

マレーシアの軍や政府が隠しているのは、驚くべきことの方かも知れないのだ〜。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年03月20日

これにてご無礼します。



昨日は、最高の良き日でした。

昨日は、イロイロ訳ありて、此れにてご無礼仕ります。

http://matome.naver.jp/odai/2139424483285903701

http://www.gov-online.go.jp/eng/publicity/book/hlj/html/201304/201304_08j.html

毎日、こんな日が続けば良いのに・・・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年03月19日

良き日



昨日は、最近にない満足な一日でした。
応援しているバイオベンチャーが新しい抗体作成技術に成功した。

以前当ブログで正夢に成るように明かさなかったアレです。
話題の「理研」発で小保方氏がバッシング中だったので書きませんでした。

それが遂に完成IRが18日に出たのです。
便秘ではありません。

抗体作成は、珍しい事ではないが、短期間に色んな病気に対応できる抗体が
オーダーメイドに作成されるので注目を浴びています。

「アリ様」は、海の物とも山の物とも解らない2年程前から応援していました。
男の「アリ様」が、難産の末にわが子を産んだような気分です。

『株式会社 カイオム・バイオサイエンス』[4583]マザーズ
設立   2005年2月8日
資本金  2,971,020千円
従業員  32名
上場   2011年12月
決算   売上  324百万円
     損失 △426百万円

関係機関 独立行政法人理化学研究所

よくもこんな会社を応援したものだ。  


カイオムIR.pdf

1枚のこの紙切れを2年以上待っていました。
第一の関門はクリアしたが、次はこの技術が大手製薬会社と契約して初めてバンザイ
待ち遠しいです。



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年03月18日

人でなし



CIMG2670.JPG
飯島勲内閣官房参与は17日、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの両親がモンゴルでめぐみさんの娘のキム・ウンギョンさんと面会したことについて「外交カードとしては、失敗の策かもしれない」と述べ、今後の拉致問題の進展に懸念を示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 今回の面会に関して飯島氏は、「(北朝鮮の主張に沿って)『めぐみさんは死んでいた』と追認した形の会い方だったならば、問題が生じる」と指摘。拉致問題をめぐる日朝交渉が北朝鮮ペースとなる可能性に言及した。
 飯島氏はさらに、今回の面会が日朝の外務省局長級協議につながるとの観測に対し、「私のスタンスは違う」として、政府間の事務レベル協議に懐疑的な姿勢を示した。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

政略のために・・人を踏みつけるのか?

政府はなんにもしてくれなかったくせに・・・

「外交カード」とは、なんだよ。単なる駆け引きの材料かよ

人を人とも思ってない・・・・・・

自分の身内に置き換えて考えてみな !


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年03月17日

PLGA



20140315_143821.jpg

春になりました。
女子プロゴルフもオープンしました。

今年もヘソ出しが衰えていません。
ゴルフフアンを増やすためにもドンドン出すべきです。

強いだけでは面白くない。
昔はローラ・ボーでゴルフが盛り上がった。

中島恵利華のパンチラで盛り上がった。
ギャラリーが増えれば、選手もやる気が起きる。

もっとドンドン見せとくれ。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年03月16日

さくら咲く



昔 ザ・ガードマンでのカッコイイ宇津井健さんを
一番に思いだします。

あの番組で警備保障という業種が広まったと言われてますね。

最近では「渡る世間に鬼ばかり」では温和な父親役が浮かびます。

映画では 新幹線大爆破をはじめ目立たない作品でしたが
「死に花」「大転電の夜」も印象が残ってます。

テレビドラマ・映画で多くの作品を残された俳優さんが
また一人亡くなられ残念です。

ご冥福をお祈りします。

20140315_142731.jpg

20140315_142829.jpg

昨日は仕事で京都市内を歩いた。
陽射しも明るくポカポカと暖かい春だった。

ヤット春に手が届いた感じです。
御池通には1本の桜が満開でした。

去年の秋紅葉を見に行った彼方此方の寺院で見たが、今年は初めて。
桜を見ると春を実感。

ただし、ソメイヨシノではなく、去年紅葉を見に行ったときに
咲いていたアノ桜の一族の様な花でした。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年03月15日

正夢になれ



20140314_174859.jpg

本日は、プチラッキーの前兆が有った。
来週中 連休前辺りにはっきりするだろう。

考えていたら思わず頬の肉が緩んできそう。
早く20日になって欲しい。

此処まで長かった。
2年程ハラハラ・ドキドキの連続でした。

何がって・・・・・。
言わない。 正夢になるように。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年03月14日

東日本大震災



3年前の今日3月11日の午後2時46分、未曽有の大震災が東日本を襲った。

大地震、大津波、そして福島原発の信じがたい大事故。

あれから3年経ったというのに、復興はままならない。

尤も、気にはなっても、今なお震災地を見舞うことも出来ずにいる「アリ様」如きには、
云々する資格もないかもしれない。

わずかに、ネットなどを通しての心ばかりの募金くらいしかできていない。

それに被災地の物品の購入とか。

被災者の方々の困窮には胸が痛む。

殊に福島原発の被災者の方々の多くは、今なお家に帰ることも敵わずに、
不自由極まる生活に耐えておられる。

決して風化させてはならない。

原発再稼働などには、もっと慎重であるべきは当然と思うのだが。

「アリ様」は何もできない老人になってしまったが、それでも、
この深刻な問題は絶えず脳裏にはある。

一言だけなりとも、せめてブログに記しておきたい。

)
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年03月13日

お水取り



DSC_0196.jpg

3月12日深夜(13日の午前2時)には、「お水取り」といって、若狭井という
井戸から観音さまにお供えする「お香水」を汲み上げる儀式が行われます。

また、この行を勤める練行衆(れんぎょうしゅう)の道明かりとして、毎晩7時
に行なわれる「お松明」は、長さ約7mにもなる大松明を童子と呼ばれる人が
かつぎ、練行衆はその松明の火を道あかりとして、二月堂のお堂へ入っていきます。

夜毎、大きな松明(たいまつ)に火がともされ、参集した人々をわかせます。
このため「修二会」は「お水取り」・「お松明」とも呼ばれるようになりました。

お水取りに続き、大松明を持った練行衆が内陣をかけまわる達陀(だったん)と
いう妙法があり、15日にはダッタン帽を幼児にかぶせると健康に育つという
風習が残っています。

おたいまつは、1日から14日まで毎日上堂されます。
このお水取りが終わると、奈良に春が訪れるといわれるほど古くから奈良の人々に
親しまれる行事です。


)
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記