2013年05月22日

ゴルフ三昧

CIMG0760.JPG

昨日も、ゴルフに行ってしまった。
日曜日が雨の為キャンセルして昨日に変更したのだ。

天候は良いが暑い、京都市内は20℃オーバー
ゴルフ場も暑いが、風が有って心地よかった。

コンデションの良いのも後しばらく、その後には梅雨が待っている。
今の内だ・・・・。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年05月21日

考えどころ

20130515_144133.jpg

もう直ぐ誕生日を迎える
リタイア後の2ndステージの「〇〇ごっこ」の様なビジネス

さしたる収益にもなっていない。
友人の多くは、完全にフリーで「サンデー毎日」の日々

親しい友人は、70才をもってビジネスマンを完全に卒業
事業は、長男に任せ遊びまくっている。

事業に追われ、今まで遊んだり楽しんだりする余裕がなかった。
此の侭で死んでしまっては、悔いが残るので取り戻す為に狂った様に
遊び楽しんでいる。

彼は、功成り遂げて、軍資金タップリで何でも遊び楽しめる。
「アリ様」は、何とか生活を維持するのが精一杯で軍資金が無い。

「アリ様」は、遊びも仕事もボチボチ此れから如何するべぇ。
今までと同じ様に、「アリ様」らしくチマチマが似合っている様だ。

2013年05月20日

超難関に一発合格

20130518_140737.jpg

昨日、免許証の更新に行ってきた。
日曜日の朝の更新なら空いているだろうと思ったが甘かった。

平日より多く、一杯でウンザリ
良く考えたら、日曜日にしか行けない人も多く、月に4・5回しかない

今年は、眼の適性検査に不安が有った。
一般の視力検査で引っかかって別の検査を受けてパス

超難関の東大を受験して一発で合格した気分。
5年間軽微な違反1回の「アリ様」は、有効期間5年間のブルー免許

しかし、よく考えたら次の更新では、高齢者講習も必要に・・・・。
記憶力や判断能力を試されるとか・・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2013年05月19日

もうすぐ誕生日

20130517_160022.jpg

今年は、免許の更新年であり誕生日前後一ヵ月に手続きをする。
今回は、心配事が有る。

目の黄斑変性である。
網膜の異常損傷で現在の医学では治らない。

今年辺りからiPS細胞利用の再生医療が実施されている。
今は、治験段階で、今回の免許更新には間に合わない。

対策は、PCやスマホの利用を極力減らして、眼を疲れない様に・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 11:27| Comment(4) | 日記

2013年05月18日

あと何回?

CIMG0749.JPG

夕刻より近くの川の両岸を歩いた。
陽射しは暑く、頭頂部に太陽光線を感じる。

一度木陰に入ると涼しい。
未だ湿度が低くカラッとして気持ちが良いです。

頬を撫でていく風も優しく気持ちの良い季節だ。
もう、2週間もすれば、梅雨の季節。

さくら前線が津軽海峡を渡ったばかりなのに。
日本は長い。

今の内に今年の初夏を楽しもう。
あと何回初夏を楽しめるのだろう?

何かシンミリしてきた。



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年05月17日

カット

20130513_164146.jpg

こんばんは

PTSは昼の下げから抜け出している様子です

日経平均も15000円の達成感?で

東証1部TOPIXの波動は値下がり銘柄が少し増え

資金の巡回が速くなる傾向と思いました

マザーズ・ジャスダックの指数がガクンと低下

早めの行動が必要と、、、

  株にちなんだオモシロ俳句

 ロスカット

 その後に上がり

 かっとなり

 解説:ロスカット(損切をする事)をした

     直後に株が上昇してしまい

     頭が「かっと」なってしまい、

     くやしがる様子

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年05月16日

ルピナス

CIMG0813.JPG

昨日は、滋賀の高島市の「新風車村」までルピナスを見に行ってきた。

満開には少し早いが、綺麗な光景に満足

関西では最大のルピナス園

藤の花が天に向かって咲いたようです。






posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年05月15日

自営業

CIMG0756.JPG

「アリ様」は、自営業で一人親方 何でも来い・・・をやっています(^.^)

良いように見えて休む事が出来ない・・

しんどくったって しんどくったって♪

何時お客さんが至急で来てくれと言われるかわからない・・・

だから今まで休んだ記憶がない・・・

今 鼻風邪をひいてみて健康の有難さを感じる・・・

人間何かにぶちあたった時に感謝の気持ちが出てくる・・・

いつの場合も感謝を忘れたらあかんなぁ〜

(*^▽^*)ノイイヨネ!



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(3) | 日記

2013年05月14日

ノンアルコール

CIMG0741.JPG

懇親会後、送迎があることから、ノンアルコールビールにする。

同じテーブルの人には、車で来たと乾杯時に伝えてあるので、その後も説明の必要は無いが、
お酌に来た人には、その都度、説明が必要である。

今は車と云うだけで、無理に進める人は居なくなったが、昔は、一口だけならと強引に
勧める人も結構居た。

断り切れずに、少し口はにし、その後にハンドルを握ったことも無い訳では無い。

ノンアルコールビールも完全にアルコールゼロでは無かった時代である。

しかし、今は、コップにも気を遣っている。

飲酒運転は絶対にしたくないものである。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年05月13日

満身創痍

CIMG0774.JPG

昨日は、高齢の爺婆コンペだったが満身創痍のコンデション

目は、黄斑変性

右腕は腱鞘炎パキパキ

左指は、花壇を作ったとき棘が刺さっておりクラブを握ると痛い

右足薬指は何故か痛い

前日 藤を追って爆走に次ぐ爆走でフラフラ

年は取りたくないです。

スコアは、無残にも97も叩きました。
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年05月12日

藤の花見

CIMG0745.JPG  CIMG0723.JPG

5/11は、藤の花見でした。

1.福知山市の京都府天然記念物
 
幹回り1m以上の大木の藤
 

2.朝来市の白井大町藤公園
幅4m長さ500m以上の山陰随一の藤公園





 
 
 
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年05月11日

五月病

DSC_0027.jpg

良かれと思いとった行動が裏目にでる

やる気がうせる

行動しなければしないで、また裏目にでる

裏目スパイラルに陥った

気持ちが沈む・・・どうも五月病らしい

婆の手でも握って元気をださないと。

誰か・・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年05月10日

夏日でした。

20130509_172441.jpg20130509_172554.jpg  

暑すぎる〜
昨日京都市内は30℃オーバーの夏日

暑さに弱い「アリ様」は、これからどうすりゃ良いんだろう。
デブは汗かきなので、一日に2回朝と夕にシャワー

メリハリが効くのは良いが、極端すぎる。
此れからどんな暑さ対策を・・・

ランニングシャツに半袖ポロシャツ
下はパンツと薄手のズボン

これ以上涼しくはできません。
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(3) | 日記

2013年05月09日

3歩進んで、2歩下がる。

20130504_095241.jpg
「もる癌」に昨日の勝ちの半分を取り戻されてガックリ
矢張り資金力のある大口は違う

個々の銘柄ではなく、セクター全体を動かす。
新興バイオ全体を操縦

2013年05月08日

ストップ 5連発

20130504_071608.jpg
昨日は、終日パジャマ姿の証券トレーダーの一日でした。
PCの株価ボードを眺める一日でした。

ドル円も下がり連休中にNYが最高値更新。
連休前よりバイオに流れが来ているのを感じていた。

連休中に溜まったパーワーを爆発させるように一気に上昇
日経平均  14,180.24円  +486.20円  

7日後場の日経平均株価は前週2日終値比486円高の1万4,180円と5営業日ぶりに大幅反発。
今年最大の上げ幅となり、終値での1万4,100円台回復は08年6月19日(1万4,130円)以来
ほぼ4年11カ月ぶり。

中でも「アリ様」が春先より仕込んだ株が暴騰して5銘柄がストップ高
その他の株もスンゲー大暴騰。

3001 +500
4584 +1500
4586 +1000
7774 +100,000
7776 +700

アベ・クロ凄い。凄すぎる。
福澤諭吉御一行様が団体で平等院の鳳凰連れてやって来た。

安倍ちゃんもうゼニは要らんわ。 勘弁してくれ ! とは言わなんだワ。
こんな経験は、もう無いだろうなぁ。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年05月07日

ガーデニング

20130506_162530.jpg

昨日は、GW最終日
何処にもいかず休養に努めた。

毎日、休養十分の日々を送っておりますが…
近くのホームセンターへ出かけ、ブロックと腐葉土・朝顔のタネ・ゴーヤ苗
を買ってグリーンカーテンの準備です。

まずブロックで花壇を作り、腐葉土を入れて床をつくる。
苗を植えて、タネを蒔いた。

二階よりネットを吊るしペグで地面に固定する
約二時間のガーデニングでも結構没頭して日常を忘れてスカーッとする。

後は、水をやってお疲れシャン。
GWは、終わりました。

テレビニュースが高速道路や空路の混雑を伝える。
ニター。ざまみろ。GWは自宅で過ごし、平日に出掛けるべし・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年05月06日

5月 5日



GWの終盤に「アリ様」のお疲れ作業
何時もの通り朝4時に起きて一日がスタート

8時には田舎へ向けてマイカーで爆走
新緑の9号線を往復約200Kmのロングドライブだ。

20130505_173855.jpg

山菜 「アリ様」の三菜(筍・蕗・山椒)取りである。
屋敷を売って面積は狭くなったが幾らでも自生している。

今年は、筍が不作年の様で探しても探しても無い。
其れでも小さいもの5本ゲット

蕗と山椒は幾らでも取り放題
充分な量を獲って7時に帰着の一日

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年05月05日

5月4日

CIMG0691.JPG

5月3日晴れ
瑞穂GCで、4名揃わず2サムプレー

最近は、ゴルフの腕が鳴る。
腕前ではなく、腱鞘炎がパキパキと・・・・。

帰宅が早かったので、善峰寺へ

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/QEtOQ1yDgd8" frameborder="0"
allowfullscreen></iframe>
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年05月04日

躑躅

20130502_175931.jpg

GWに入り「有ストテレス」村の躑躅が見ごろです。

赤・赤紫・白・赤白ツートン

終戦後生まれた「アリ様」は花ビラを吸った記憶がある。

蜜が有った様な、無かったような。

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/xzdFPG-Kpww" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2013年05月03日

紅更紗どうだん

20130502_152047.jpg

「紅更紗どうだん」
有ストテレス亭に綺麗に咲きました。

この冬、1鉢1500円で買いました。
通常の満天星躑躅より綺麗です。

花木は、気持ちを癒してくれます。
騙しもないし、駆け引きも無い平穏な日々

さぁて、本日よりGW後半戦。
花や木の手入れでもするかなぁ。



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年05月02日

ぬか喜び

20121020_143242.jpg

一昨日 保有株が異常高騰して喜んでいたが、高騰した分の7割程度下落
下げ材料は無く、大口の連休前の利益確定らしい。

前日からの差し引きで、上がっているから良しとするか。
一旦手にしたものは自分の物と思ってしまうから、下げるとキツイ

又、連休明けから上がるでショッ !


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年05月01日

神様 仏様 安倍様

20121020_140937.jpg

4月26日「再生医療法案」が成立した。

昨日は、その翌営業日
日経平均 13,860.86 -23.27の環境下

此れを見込んで、民主党の医療イノベーション時より買った
バイオベンチャー株が花を開いた。

国策となると迫力が違います。
「国策に売りなし」とか言うが、果して・・・?

4552    +77
4583    +4000        STOP
4584    +1500        STOP
4585    -50
4586    +700         STOP
7774    +1000    STOP
7776    +500         STOP
7777    +870

これが腱鞘炎の原因です。

先回りして購入したバイオベンチャー株が揃って高騰噴火
さて、明日はどう動く?

それによって「アリ様」の老後の生活が・・・・。
腕の一本や二本腱鞘炎になっても。

人生イロイロ ビジネスもイロイロ


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月30日

昨日もゴルフ

20130422_163306.jpg
誘われて昨日もゴルフ
シルバーエイジはGWは暇を持て余している。

「アリ様」も腱鞘炎が未だ治らない。
2週間分のシップ薬が切れて、シップ薬だけ貰いに行ったが、2週間過ぎているので
診察しないと出せないと言う事務員。

前回も触診もしないのに、出して今度は薬だけは出せないと言う。
たかが腱鞘炎だぜ。

「アリ様」は、事務員の説明に「カチーン」と来た。
「もうええわ。ドラッグストアで買うか、セカンドオピニオンで見てもらうワ」

腱鞘炎の不安はあるが、五月の好天にジッとしていられない。
人と接して、体を動かさないと、損をした気分になる。

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/B-RRRL6fVjA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2013年04月28日

GWスタート

20130422_163407.jpg

4/27 GWの初日です。
「アリ様」は、金や人気は無いが、時間だけはタップリはある。

ニュースや道路情報では、各地の高速道路が渋滞。
行きはヨイヨイ帰りは恐い。

観光地やイベントへ出かけても人込みで一杯。
「アリ様」は人込み嫌い。

デバートやショッピングセンターは大苦手
大勢の人を見ると目が回る。

矢張り27日はゴルフに行って一日を潰した。
天気は良いし、新緑の空気は美味い



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月26日

ジャンボ尾崎

20121021_135108.jpg

生涯レギュラーツアーに拘るジャンボ尾崎
そしてエージシュートを達成したそうな。

つるやオープンの行われている山の原
しかも6アンダーの66

レギュラーは「アリ様」と似ている。
しかし、66才としてはスコアが凄い

一時は中年の星であったが、バブル以降テレビに映る事は無くなった。
シニアに出れば、優勝も可能と思われるが、レギュラーに拘る。

「アリ様」も見習って、生涯現役でいくぞ!
「アリ様」もエージシュートの予感がある。

ただしハーフだが・・・。



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

「オース!」

20130422_163646.jpg

「バタヤン」こと、歌手の田端義夫が亡くなった。
94歳。

私は当然知らないけど、懐メロとかよく見てたので、年をとっても元気にギターを
抱えながら「オース!」と言いながら出てくるのが印象的だった。

芸能人というより何だか何処にでもいるオッサンのようで、親しみを感じていて結構好きだった。
この人、確か結婚が遅かったのか、可なり若い子供がいるはず。

もう成人はしているだろうけど…。
孫のように年の離れた子供にべたぼれだったのを、何かで見た覚えがある。

私にもちょうど94歳で、今も元気な伯父がいる。
こんな元気な年寄りになりたいなぁ。

バタヤンよ、永遠なれ!!



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月25日

4月も下旬

20130423_121146.jpg

4月も下旬というのに寒い。

おまけに、冷たい雨まで しかも 強めな雨である。

桜は とっくに散りさり

新芽も 雨に打たれ 風の冷たさに震えている。

声はして
     雲路にむせぶ
             ほととぎす
                   涙やそそく
                         宵のむら雨

         式子内親王 (新古215)

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月24日

長い一日

20130423_123601.jpg
早朝4時前起床
8時に自宅スタート

10時上之宮のアポイント先に到着 さわりの部分だが好感触
12時昼食

以降2社訪問
16時居酒屋 この間殆ど徒歩で移動

20時帰宅

16時間起きているではないか。
疲れて、すきっ腹の五臓六腑にビールと焼酎が染み渡る。

所々記憶が無い。
疲れた。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月23日

長岡天満宮

20130422_164140.jpg

夕方から歩いて長岡天満宮へ躑躅を鑑賞に行った。
躑躅の名所であり、観光客も多い。

快晴に近く、風は少し冷たい。
歩くには最適のコンディションだ。

八条が池に着いたら、藤目にも真っ赤な平戸つつじの塊だ
まだ8〜9分咲きかな?

池の向こうに「錦水亭」が見えると、筍料理が食いたくなる。
躑躅だけ見てお参りせずに帰った。

充分賢いからお参りする必要も無いか?
自宅から往復16,503歩でした。
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月22日

京都縦貫道

20130421_163916.jpg

昨日は、風と寒気の為ゴルフはキャンセル
春の土日だがすることが無い。

ビジネスもない。
デートも無い。

その上、金もない。
有るのは時間だけ。

こうなりゃ過ごし方は、只一つ「ゴロテレ」だけ
有りがたい事に、土日はプロ野球デーゲームがある。

これで何とか退屈せずに過ぎた。
阪神のルーキー藤浪が今年はやりそうですな。

京都縦貫道の沓掛⇔大山崎が繋がったので走ってみた
「有ストテレス」邸からICまでは5分足らず

東京も福岡も乗り換えなし
但し、それだけ走るビジネスも金も無し。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月21日

さぶい

20130419_154914.jpg
午前中は、カラッと晴れて暖か
午後からは、曇って風も出た

夕方は小雨がポッリポツリ
深夜は、ジャージャーと

ゴルフどうするべきか真剣に迷う
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(0) | 日記

2013年04月20日

4月下旬

20130419_173300.jpg
半袖ポロにベストで散歩に出かけた。
なんじゃこの寒さは。

慌ててウインドブレーカーを取りに戻る。
もう四月も下旬なのに・・・。

桜は終わり、今はハナミズキが真っ盛り。
場所によってはツツジが咲いている。

ツツジも種類があるが良く知らない。
霧島・平戸位かな?

写真のツツジはどちら?
解る人おせーて。
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月19日

20130417_122301.jpg

気がつけば 
花の季節も 
とうに過ぎ 
実のなるあても 
なきわが身かな


今日の日を 
精一杯に 
生きてみる 
結果は明日の 
われに委ねて
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月18日

自分にご褒美

20130417_143129.jpg
芝桜の見物に出かけた。
少し早かった。

開花率60%  満開は25日頃 5月のGWは遅い
今後の天候次第で前後にも・・・。

三田屋本店」で昼食を。
本店は初めてでしたが、食堂から見るロケーションと丹波の景色が素晴らしい。

能舞台を備えた仕掛けの食堂が素晴らしい。
演者も一流

生ハム+新玉葱スライスが美味かった
勿論ステーキも美味しゅう御座いました。

玄関口に「緑の桜」が満開でした。

20130417_143645.jpg
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2013年04月17日

人それぞれ

20130416_153225.jpg

色んな考えがあって

色んな行動があって

色んな成功や、失敗

心地よいことは素直に受け

失敗したら振り返ればいい

そしてまた、前に進む

立ち止まってもいい

色んなことは

時間が解決の鍵を握っている

みんな一人じゃない

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月16日

デートしたドー

CIMG0482.JPG

婆とデートした。
川の右岸にある石のベンチに座って、薫風の中、空や葉桜を眺めた。

他にも若いカップルが2組いた
犬の散歩組が4〜5組

抱擁も無し、キスも無し
語る将来も無かった

葬儀についての会話が弾んだ
半袖では体が冷えてきた



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月15日

ベサメムーチョ

CIMG0516.JPG




posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(0) | 日記

2013年04月14日

ご案内

20130413_145919.jpg

15日まで腱鞘炎の為休みます。店主
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月13日

整形外科

20130412_181719.jpg

行ってきました。徒歩1分の近所の整形外科
5〜7時の診察でした。

待合室に20人程度の患者の年寄や少年・少女
其れとは別にリハビリ室には大勢の患者の皆さん

良く流行って儲かっています。
隣家を買い取って増設。

駐車場も別途増設。
高齢化社会は、整形外科に限ります。

30分ほど待って診察室へ。
問診・触診で終わりで5分も掛からない。

湿布薬を出すので様子見て、酷くなる様ならまた来てください。
湿布薬3日分+診察費+初診料で1,170円

年寄の社交場の様な面もあり大流行

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(2) | 日記

2013年04月12日

腱鞘炎

20130409_141412.jpg
腕が痛い
第一、二、三関節が酷く痛い

腕の姿勢によって飛び上るほど痛い時が有る。
そして、「パリン」と音がするときが有る。

これは腱鞘炎だろう。
今日は、整形外科へ行こう。

原因は、解っている。
パソコンのマウスの握り過ぎだ。

特にココ二〜三か月良く握った
安倍・黒田両君の所為だろう。

一寸、休んで婆の手でも握って療養しよう。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 20:37| Comment(4) | 日記

2013年04月11日

嫌い

20130409_120446.jpg


誰が何と言おうと、東アジアの大陸と半島の奴は「嫌い」の一言に尽きる。
大陸も半島も行った事はあるが、今は行きたいとは思わない

日本が良い。
治安が良い、景色が良い、水が良い、人々の気持ちがいい・・・・。

住み慣れているから、良さに気が付いていない。
モット、モット 日本再発見


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月10日

なんで?

CIMG0412.JPG
向かいの家に可愛いスズランの様な花が咲いていた。
聞けば、ドウダンツツジだと言うではないか。

どんな字を書くのか、調べてみた。
初めての場合は読めないだろう。

書けと言われても書けないだろう。
春に花が咲いて、秋には葉が真っ赤に紅葉するグリコ木である。

「1粒で2度美味しい」
そんな人生を送りたいものだ。


正解は、「満天星躑躅」でんねん。
満天星が何でドウダンなんやー?

ツツジを漢字で書けと言われても書ける奴は少ないぞ。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月09日

儚 はかない

20130408_152818.jpg

昨日は、台風一過の様な清々しい天気
暑くもなく寒くもなく、年中こんな天候なら楽です。

気候が良いので毎日4時からのウオーキングも楽しいです。
楽しんだ近所の桜も、葉桜の手前です。

此れからは、遅咲きの八重桜ですね。
仁和寺や造幣局だワ

こうやって見ると季節の移ろうのは早いです。
それだけ「アリ様」も年を重ねているのです。

学研漢和大字典によれば、「儚」は、

《意味》
「儚儚(ボウボウ)」とは、夢うつつでわけがわからなくなっているさま。
《日本語での特別な意味》はかない(はかなし)。夢のように頼りない。期待してもむだなさま。

現代日本人は誤解している人が多いのですが、夢とは、見るだけのもので、
本来はかないものなのです。目覚めれば消えてしまうものが夢。

「夢のような話」という表現に本来の意味が残っています。
「夢のような話」は希望いっぱいの話のことではなくて、非現実的なありえない話のことです。
つまり、夢とは、期待してもむだなもの、希望のないものが夢なのです。
夢と希望は反対語どうしといってもいいくらいです。

小中学生が「将来の夢は歌手になること」というときのような、努力すれば実現可能なものは、
「目標」「願望」「希望」であって、「夢」ではありません。「目標」「願望」の意味で
「夢」というのは、本来は、間違った使い方です。

百歳の老人が「二十歳にもどって、80年前に亡くなった彼女と会って、もう一度恋がしたい」と
いうようなのが「夢」です。

夢ははかなくむなしいものだから、夢ばかり見ていると、生きる力がなえます。
夢は見ないで希望をいだくほうがいいのです。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月08日

自治会委員

20130404_114958.jpg
新年度で色々な組織の役員も交代や改選の時期である。
1年間福祉委員で合ったが、自治会役員の任務も今週限りです。

次の委員も順番で決まっており、打ち上げすれば完全に終わりだ。
一番負担の軽い任務で助かったが、思い返せばイロイロあった。

一番よかったのは、独居未亡人の安否確認の任務だな
今まで、道路であっても会釈だけで、話をしたことがない婆と「路上チュー」
間違えました。「路上会話」の間違いでした。

その代り独居寡婦の爺には電話1本で安否確認
いずれにしても、一年間の仕事も終わりましたが、独居未亡人の安否確認は
ボランティアで続けても良いかな?
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月07日

遠来の友



CIMG0214.JPG      CIMG0216.JPG
 
東京より友来る。
京都らしいところへ行って桜を見て飯が食いたいと言う。

東京へ行ったとき、歓待してくれた記憶があるので聞かざるを得ない。
京都市内は、よく知っているので亀岡方面へ車を飛ばす。

桜は「七谷川公園」へ丁度見ごろで満足してくれた。
昼飯は、「へき亭」でランチを一緒に摂った

三百年余りの武家屋敷で四季の色満載の家庭料理を堪能させた
東京では味わえない、風景と味で納得して帰ってくれました。

これで借りを返した気分で、何れ東京へ・・・
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月06日

暑い


20130405_165151.jpg
昨日は、26・5度夏日の気温であった。
「アリ様」も昨日より半袖に衣替えしました。

脂肪の綿入れは着たままですが…・
本日は春の嵐の予報である。

花散らしの雨と暴風雨だろう
小川は散った桜の花びらで花筏

風流な春のサクラは終わった。
此れからは女性のファッションも、薄く、短く、狭く・・・

此れが楽しみでキョロキョロ
今年は、どんなファッションが流行して、眼を楽しませて呉れることやら。

徹底的に過激なヤツを頼みます。

http://youtu.be/JNQ3adYE4Zc
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2013年04月05日

ミニバブル?

20130401_154030.jpg

黒田日銀大胆な政策転換 追加金融
日銀、金融緩和の強化を決定

長期国債の買入れ額月7兆円
長期国債、平均残存期間3年から7年に延長

マネタリーベース、2年で2倍
日経平均大幅続伸、終値1万2,634円 日銀の金融緩和を好感 

本日の新聞は、日銀の政策変更がドカドカと踊る
日本経済をジャブジャブの金融緩和すると言う

しかし、「アリ様」には回ってこないだろう
年金は、増える事はない。

消費税を上げるには、経済成長が条件となっている。
どうしても消費税を上げたいそうな。

日本経済が好調になる事に異論はない
年金は減るのに、物価と消費税は確実に上がる。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月04日

強者どもが夢の跡

20130401_152058.jpg
びわこ大橋にある商業施設「ピエリ」へ行った。
2008年 滋賀県最大の商業施設として華々しくオープンしたが、今は見る影もない。

当時200近くあったテナントは、今は60店舗程度で、大半はネットが掛かっている。
オープン後次々と大型スーパーやアウトレットが開店し、規模も利便性も無くなった。

思う様な売り上げが無いからテナント撤退
テナントが少ないから客が来ない  悪循環である。

建物が新しいだけに、気の毒である。
オーナーは勿論、テナントも大変だろう。

客も少なく売上は少ないのに、管理費や共益費は膨大なものだろう。
11,000台収容の駐車場は、殆どガラガラ

何れは全店撤退し、用途も変わるであろう。
強者どもが夢の跡を目のあたりにした。
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月03日

蕎麦喰い

CIMG0350.JPG

昨日は、期初ではあるが仕事が無い。
焦っても仕方がない。

來るまで待とうビジネスチャンス
花曇りの一日、自宅に籠っていても仕方ない

花見を兼ねて昼飯に出る。
右京区の山深い郷へ蕎麦を食いに出かけた。

九十九折の山道を走り越畑の千枚田の前にある蕎麦や「まつばら
着いた時に目に飛び込んだのは「定休日」の看板

周囲は田畑・山林しかない。
コンビニなんか当然有りません。

引き換えすしかない。
自然を満喫して、満腹になった心算ですきっ腹で帰った。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月02日

国民栄誉賞

20130331_115541.jpg

やっと長島茂雄に国民栄誉賞が決まった。
たぶん、昨年の秋に松井が引退したときに、栄誉賞を検討してるうちに、
松井にあげて長島にあげないのはおかしいと判断したのだろう。

当然である
王貞治も自分だけもらっておかしいと思ってたそうだ。

近年 もう亡くなった過去の偉大な芸能人やスポーツマンを溯って授与していた。
さきごろ大鵬が亡くなったときに、きっと長島の話題がでたことだろう。

いずれにせよ長島と松井のダブル受賞は願ってもないこと
松井はヤンキース時代に、ワールドチャンピオンになり、更にそのシリーズで最優秀賞
(MVP)を日本人として初めて受賞したが、これはイチローでもなし得ていない

また世界的な松井に対し長島は日本国内だが、かつて戦後野球ブームを作った巨人の
4番打者として国民的ヒーローになっただけではなく、巨人の監督を二度務めて、
2000年には日本一にもなった

その後、五輪の野球監督、また多くのイベントなどでその存在の大きさを示し、
国民のカリスマ的ヒーローぶりは脳梗塞後も変わらなかった

まさに国民栄誉賞なくして長島はなしというかんじである

===============

参考までに
溯って国民栄誉賞を受賞した方々を紹介

古賀政男・・・・独自の古賀メロディを確立 長年国民に親しんだ
長谷川一夫・・・多方面にわたる卓越した演技と映画界の貢献
植村直己・・・・・世界五大陸の最高峰登頂
美空ひばり・・・・少女時代から卓越した歌唱力で戦後の暗い日本に夢と潤いを与えた           
長谷川町子・・・・サザエさんを通じて戦後の日本に明るさをもたらした
服部良一・・・・・・数多くの歌謡曲で国民に夢と希望を与えた
渥美清・・・・・・・・映画「男はつらいよ」での人情ある演技で国民に喜びと潤いを与えた
吉田正・・・・・・・・独特の吉田メロディで国民に夢と潤いを与えた
黒澤明・・・・・・・・数々の不朽の名作で世界にその名を轟かせ、国民に深い感動をもたらした
遠藤実・・・・・・・・世代を超えて長く愛される名曲を世におくりだした
森繁久弥・・・・・・映画や舞台で長きにわたり独特の演技や歌唱力で国民に潤いをもたらした
以上11名である

この話はまた続きます

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年04月01日

4月

20130331_142222.jpg

昨日は、花曇り
京都地区は、満開かそのチョット手前位かな。

近くの小川の両岸を15,000歩歩いた
日曜日でもあり多くの人が桜並木両岸を歩く

しかし、若い人にはペースがついていけない。
若い奴は早い、早い500m位はついていけるが、その辺りから
離されてしまう。

まあ、良いか。
タイムレースぢゃ無いのだから。

3月も終わった
今日から4月なので、新たな気持ちが頑張ろう

嘘では有りません。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月31日

ツーサム

昨日は、まずまずの天気で、春の陽気であった。
黄砂もスギ花粉もPM2.5も怖くない「アリ様」

野山を駆け巡りメタボ解消あるのみ。
メンバー集まらず、最終組でツーサムプレイ

コースに内緒で2球ずつプレーした。
白球はプレイ用 カラー球は練習用

4人組と同じ位のペースで回れた
2ラウンド回った気分

当然、料金は1ラウンド分
練習にはク゜ットでした。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(2) | 日記

2013年03月30日

インフラ寿命

20130329_104712.jpg

「有ストテレス」村の道路、今年に入ってからずっと下水道工事をしていて、まだ終わりそうに無い。
片側交互通行になっているので支障は無いのだが、待っている間が長い。

いつまでかかるか心配になって現場の責任者らしき人に尋ねてみたところ、
ゴールデンウィーク過ぎまでかかるとのことです。

通行に支障は無いとは言うもののやはり何らかの支障は出るだろうと思っていたら、
市役所に夜間工事に切り替えてもらうように頼んでみられたらどうですか?と責任者。

早速市役所に電話をすると、担当者と工事責任者ががすぐに来てくれて善処する
との確約をいただきました。

しかし、この時期って予算確保の関係からか、やたらと道路を掘り返してますよね。
アリストテレス村では、一昨年、ガス栓をひねったら、水が出る事件があった。

ソロソロ取り換えの時期か・・・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月29日

チカレター

20130326_115756.jpg

一泊二日のゴルフ&花見&酒&〇〇のお楽しみで↓。
こんな楽しい旅もあるのを知りました。

まぁ冥土の土産には丁度です。
ゴルフの後の宴会の酒は良く回って途中から又もや記憶喪失

車の運転もあり疲れました。
今夜は、もう寝ます。
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2013年03月27日

金の行先

20130326_114931.jpg
キプロスはロシア支配から逃れる道を選んだ。
キプロスで大口預金から40%近い強制的召し上げが確定して、ヨーロッパ各国の
預金者が恐怖を感じ始めた。

銀行の開店日は26日であったが混乱を避けるため28日に延期された。
その間に預金引き出し不能にする処置をするのだろう。

それにしてもロシアの報復の心配はないのだろうか。
ーーーーーーーーーーーーー
また破綻の恐れのあるイタリア、スペイン、ポルトガル、バルト三国などの
大口預金者も預金を下ろし始めているだろう。

下ろされた銀行は資金に困り、新たな破綻の引き金になりかねない。
で、預金を下ろした金はどこへ行くのか。
タンス預金できるような少額ではない。

株、ゴールド、安定国の国債などの投資に行くのか。
いや、安全な国の銀行へ預金か。
早くも日本の長期金利は驚くほど低くなった。
ーーーーーーーーーーーーー

暫くは興味のあるところだが、ユーロとは通貨を統一しただけで
何のメリットもなく無意味な組織だった。

何年か先には分裂するのだろうと思う。
ユーロ結成がノーベル賞なんてバカバカしいことがあったが。。。。

とにかく米ドルに代わる国際基軸通貨としてのユーロという選択肢は、
これで無くなったと言えるだろう。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月26日

4月25日開花宣言

CIMG0166.JPG

「有ストテレス邸」の「有スト桜」が25日に開花した。
毎年、ゼニは無くとも、忘れずに咲いてくれます。

今までは何も心配なかったのですが、昨年桜の根がブロックを持ち上げて
ひび割れしたので、枝や根を大きく切って移植したので心配していました。

四季は巡ってきたのです。
「アリ様」の金運は、一向に巡って来ません。

貧乏神は、巡ってくると言うより住み着いています。
誰か引き取ってくれませんか?

良かった良かった、移植しても、貧乏でも公平に咲いてくれました。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月25日

年寄ゴルフ

20130324_104303.jpg
昨日は絶好のゴルフ日和
何時もと違うメンバーでプレーした。

年齢が一回り以上違う面々である。
若いと言う事は素晴らしい。

アルクスピードが違う。
飛ばす距離が違う。

話し声のハリが違う。
話題も違う。

此れだけで完全に負けている。
情けなさを感じ若くなりたい。

老練さでは勝てない。
張り合っても仕方ないので、負けを認めざるを得ない。

此れからは年寄ゴルフに徹しよう。
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月24日

ダンス

20130322_172020.jpg

昨日も近くの川の両岸を約1万歩歩いた。
天候は良かったが、風は少し冷たくウオーキング日和

途中、エミナースのロビーで休憩
ソファーに座っていると白塗りのお化けや高齢の幽霊が通るではないか。

ホール良く見るとカルチャー・ダンスの発表会の立て看板
太古の御嬢さんが、赤・紫・黄色・緑の派手なダンス衣裳に着替えて入室

その次には、ツルツルやバーコード頭の古の青年が入っていく
奴らは手を取って、腰に手を当てて、ハアハア言いながらダンス

良いなあ。
目を瞑って居れば我慢も出来よう。

しかし、しかし、ホルモンやドーパミンは出るかなぁ。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月23日

ハァハァ

20130311_160003.jpg
壇蜜というエロスキャラの女が売れているが「アリ様」はどこが
いいのか解らない・・・

ネーミングやエロスキャラ作りなのは解るけど「壇」といえば
壇れい、壇ふみなのだが壇蜜・・・「アリ様」には魅力がない

はたしてどんな趣味の男が壇蜜が好きなのか?

今は普通にテレビに出ている清純そうな女の子がAV女優だったりしている
いったいAV女優とはなんなのかと思う

壇蜜が本を出したそうで以前付き合った男性や、以前の性癖など
男への尽くし方などは女性が読んでもおもしろいと紹介してあった

昨日もテレビで「ハァハァしてる?」とか言ってましたが、
もう少しいい女に言われたいと思いました。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月21日

春分の日

20130319_163722.jpg

昨日は春分の日でしたが、墓参もせずに自宅の現代仏壇の仏に手を合わせただけ。
お萩も供えず、花も供えず、水だけでした。

先祖様も「アリ様」の今の生活ぶりを見たら我慢されるでしょう。
ヒトヤマ当てたらアテタラと10余年でこの体たらく。

先祖様、スンマセン。
秋の彼岸には何とか喜んでもらえる様にしまっさ。

アベノミクス、円安、金融緩和、財政出動、・・・・何でも良いから頼みます。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月20日

さくら

20130317_153056.jpg

いよいよ彼岸サクラ咲きました。(*^▽^*)イイヨネ!
まさに春たけなわです。日本人は?っていうか・・・。

日本人の誇り満載のオヤジはサクラ大好きです。
なんせ「君が代」歌うときは右手を心臓にあてがってます。カズみたいに(笑)

もちろん花よりダンゴですけど・・・,なにか?
いいですねえ。満開のサクラの下で酌み交わすうまい酒。

夜桜ならなおいいですよね。結局こうなるわけです。
一説によるとサクラの花は昆虫を誘う誘因フェロモンを強烈に発散させるとか。

それに寄せられたおもにミツバチが寄ってくるらしい(´ー`)
そして,おしべとめしべの合体が行われる。まさに自然の営み。きれいなものです。

その誘因フェロモン・・・。人間の男女もうかれさせてしまうそんな研究発表が
最近注目を浴びてます。

どんな博士でしょう?そんな楽しい論文を発表してしまうやつ・・・。
なんでも「山オヤジ」って言うらしいですよ。

気をつけましょう。でも花見やりたいね!
盃に桜の花びらを浮かべて・・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(3) | 日記

2013年03月19日

リーダーシップ

20130317_103459.jpg

環太平戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加が決まった。
安倍君のリーダーシップが光っている。

トップたる者こうでなくてはね。
明確な方向性を示し、ある時は自ら率先垂範だわ。

国内の農業・工業・医療・・・・TPPの善悪は未だ判断できない。
此れからの交渉次第であるが、オールハッピーはあり得ない。

各国・各業界・各消費者の利益をどう守るかが問題である。
安倍君の此処までの交渉手腕は良いのではないか?

今までのハト・カンの政治手腕が酷過ぎたから、安倍君が余計際立つ。
裏付けもないまま、出たとこ勝負で「トラストミー」

良くやったよ。
空転していた政治の歯車が回り始めた。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(0) | 日記

2013年03月18日

そうですか

20130317_103528.jpg




7割の女性が、特に興味のない男性に誘われた場合でも
デートを前向きに考えていることが、イザ!とサンケイリビング新聞社のサイト
「シティリビングWeb」が実施した合同アンケートで明らかになった。

ふーん。そんな物かなぁ。
前掲の「男女のホンネのニュース」を見て研究しますワ

経験の浅い「アリ様」には良くわかりません。
誰か懇切丁寧に実地指導してくれる婆でも探さないと。

そやけど、もうそんな事している時間がオマヘン。
誰でも良いから・・・・タスケテー。
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2013年03月17日

スッコーン

20130311_161756.jpg
昨日は、プライベートゴルフ

天候は、スッカーンと雲一つない絶好の日和

ハート、スッコーンと空っぽ

ショットは、カッキーンと好調

スコアは、何時ものオヨヨの内緒だよ。

昨日も、1ラウンド歩いて回り約1万4千歩

夜は、ビール1本でストーンと夢の世界へ


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月16日

車内で電話



20130315_170019.jpg
帰宅途中、満員電車でイライラしている人が多い中、

前に立っていたオヤジが電話をかけ始めました。

もうっ、まだ車内で電話するヤツがいたか!

大声で喋ったら許さないから!とみんなが彼に冷たい視線を向けたとたん、

彼の口から発せられたのは

「もしもし?ピカチュウ?お父さんや。お母さんいるか?」でした。

小さな子供が受話器を取っている姿が目に浮かび、

妙にほのぼのとした空気が車内に漂いました。

誰も注意しませんでした。

20130311_154458.jpg
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月15日

18禁

20130311_161756.jpg
上野動物園のジャイアントパンダ2頭が発情期に入り、同居を開始したところ、
交尾が確認されたそうな。

妊娠していれば、早ければ今夏にも赤ちゃんパンダが誕生するかもしれないとか。

元気な赤ちゃんパンダが生まれますように・・・>

テレビでその交尾の様子を放送していたのでビックリしてしまいました。

雌は横たわり、眼を閉じてウットリとしていた。

パンダにプライバシーは無いのか?

パンダが報道知ったら、不妊になりそう・・・。

http://youtu.be/KfgBar1K228

18禁です。
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月14日

メル友

20130311_155433.jpg

一度返信を忘れただけなのに

「忙しいようなので返信不要」と

毎度メールの末尾に入れてくる。

お返事頂戴の裏返しなんだろうけどね。

お言葉に従って返信しなかったら

メールが来なくなった。

なんだか面倒な人。

居ませんか? 

こんなメル友!
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月13日

ドーパミン

20130308_160333.jpg
そうか〜〜〜 納得するばかり・・・

どうもブログ書くのは、認知症予防にはならないみたい・・・何故なら論理的思考は左脳を使用するらしい・・・
外でやるとなると、今はゴルフとウオーキングぐらい!

文化的な行動もしなくてはと貰った資料をめくって居る内に・・・何々?
「右脳を活性化してみよう〜」、「日常で出来る右脳活性化トレーニング」読み開いていくうちに、ドーパミンに
ついての記述に辿り着く・・・さ〜それからインターネットで検索!

そうか〜〜〜〜「目から鱗」とはこの事だ!町内の81歳になる彼女(特別な間柄じゃない)が50,60代の
同性からも「綺麗ねきれいね!」と言われている・・・聡明だし・・・なんでそんなに?と疑問を持って来たが答えが出た!

ドーパミン(快楽ホルモンとも言われる)をいつも十分に大脳に補充している・・・私が他の女性と少し大きい声で
楽しそうに話でもしようものなら、焼餅焼く癖に、男性のほとんどに、ニコニコしながら傍に寄って行って、
嬉しそうに腰を折っているのを見かける。

「アリ様」は焼餅焼くような気持ちがないので、そしらぬ顔で居たが、どうもその辺から、ドーパミンを増やし続けている。
誰もが認める美人で才女!ドーパミン効果について記載されている内容と丸々同じ!

そうか〜〜〜やられたな〜〜〜
「俺もドーパミンアップの為の男だったか〜〜」と、納得している処・・・腹が立つより・・・参った!と手を挙げています。

明日からは、ニコニコしてやらね〜ぞ!



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月12日

ウオーキング日和


20130311_160003.jpg

昨日は、雲一つない青空の一日であった。
にっくき黄砂もなく、スカーッと晴れた気持ちの良い一日だった。

その上、少し気温は低めでウオーキングにベストコンデション
川の両岸を2往復で約2万歩を歩いた。

雨の日は歩けないので、歩ける日に出来るだけ歩いて貯めておく
ウオーキング貯金である。

20130311_154357.jpg

川の両岸の桜の蕾も膨らんできた。
婆の胸は春になっても永遠に膨らまない。

これ自然の摂理です。
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月11日

爺婆コンペ

20130307_154832.jpg

昨日は、マイコースの隔月開催の「爺婆コンペ」
実は、10月にも開催したが、大雨でハーフで中止

12月に再実施をしたが、この日は小雪でコースがクローズ
昨日、再々実施をしたが、フロントナインは曇り空で何とかプレー

昼食している内に黒い雲が出てきて雨風が・・・・。
前線の通過で一気に気温とスコアが急下降。

バックナインのスタートはしたが、一層風雨が強まり気温も下がる
「爺婆コンペ」のメンバーは、口は達者でもこんな場合軟弱で
中止の意見が多くを占め又もや中止となった。

幹事も高齢のメンバーが、寝込んだりしたら困るのであろう。
3回目の中止となったが、次は5月である。

次は大丈夫だろう。
お蔭で、車に戻ったら黄砂が流されて綺麗になっていた。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月10日

一段と暑い

20130309_123257.jpg

何やこの暑さ。
遂にクルマのエアコンを24℃に設定

冷風に吹かれると気持ちが良い
まさにGWの気候ですな。

3月のこんな暑い日は初めてだ
どうなっているんぢゃ。

矢張り 黄砂+スギ花粉+PM2.5でボンネットは真っ白
暫くは続くだろうから、洗車も止めておこう

ダウンやヒートテック着ている奴は汗だく。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月09日

暑い〜

20130308_171739.jpg

昨日は、春そのものの気候であった。
何でこんなに暑かったの?

ダウンは当然薄いウインドブレーカーでウォーキングに出掛けたが
とちゅうで脱ぎ捨て腰に括り付けて歩いた。

同じような井手達のウォーカーにすれ違う。
途中商業施設に入ってトイレ休憩。

施設の中が熱いのでエアコンがほしい。
途中の公園の紅梅・白梅も一気に咲いた。

チャイナの仕業だろうが、車の屋根が少し白い。
これから黄砂が益々酷くなるだろう。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2013年03月08日

年度末工事

20130306_164748.jpg

昨日は、暑かった。
午後、カロリー消費の為に歩いたが、暑い。

気温の所為で暑いのか、それとも「アリ様」がデブで暑いのか?
いずれにしても春が近づき暑くなった。

今日、野暮ようで嵐山へ行った。
道すがら、至る所で工事中が目立ちました。

年度末の追い込みと、アベノミクス効果というところだろうが・・・・
にわか工事の為か、交通整理の案内人の合図の不手際が多かった。

行っていいのか。ストップの合図なのか、こういった仕事も、ベテランと
素人ではずいぶん手際の差がある。

予算の使い切りだろうが、無理して道路工事しなくていいよ。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月07日

春本番

20130306_164655.jpg

昨日は、浪速へシノギを探しにでた。
街は春の陽気で、コート無しで、スーツ&ネクタイでビシッーっと。

但し、仕事はダラーでした。
ネクタイ締める事が少なくなった現在、偶に締めると新鮮で現役リーマン風。

今秋は、20℃位まで上がるらしい。
ぢゃが、ぢゃが、一気に春にはならないだろう

矢張り彼岸まではなぁ
三寒四温の季語がピッタシの日を繰り返して、ヤット春本番。

電車の中は、暖房は無かったが、暖かかった。
もう、少しヤ !


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(0) | 日記

2013年03月06日

ウヒョー !

20130304_164749.jpg
春が来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
昨日は、久しぶりに暖かかった。

啓蟄も過ぎたから当然か。
気温だけではなく、陽の強さ・6時頃まで明るく、子供が外で遊んでいる。

何回も経験したこの感動。
但し、今年はチト違う。

黄砂・花粉は毎度のことであるが、今年はPM2.5
チト厄介です。日本列島。

東からは放射能。
西からは黄砂とPM2.5


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月05日

弥生3月

20130304_143238.jpg
寒い日が続き、ゴルフもクローズでぐずぐずしているうちに
気がついたら3月になっていた。

来月4月1日から本気で仕事しないと飯が食えなくなりそうで、
ぐずぐずしている場合ではない。

休に仕事をしようとしても気合いが入らない。
こんな時は、預金通帳の残高をみると気合いが入る。

各銀行の通帳チェック、その他もろもろ…。けっこうやることがあるのだ。ヤバイ!
残高があると、何か月は大丈夫と安心してしまう。

ブログ書いたり、デジカメ取っている場合ではない。
喰えなくなったら痩せるかも・・・・。
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月04日

爆走

20130224_145729.jpg
昨日は、田舎の遠い親戚の葬儀に車で爆走。
折角の日曜日に、ガソリン代・高速料金・お供えを使って堪らない。

しかし、墓が田舎にある家の長男として、声が掛かれば致し方ない。
所定の任務を務め、何事も無かったかのように、普通の挨拶をして京都へ爆走。

何時まで続くのだろう?この付き合い。
「アリ様」も田舎を離れて50年近くになる。

会葬に来る人の顔も知らないのが多く、知っていても可なり草臥れている。
南部と違って京都府北部は過疎の地域。

何れは、返らなくても良い時がくるかな?

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月03日

3/03


パワーストーン、アクセサリー、水晶のトライアングル

電子機器を買い換えた。
通常ついている「取説」がついていない。

不親切なメーカーだと思っていたが、要はPDFでホームページに貼っておくので
ご自由にと言う事だ。

紙媒体で何度も読まないと頭に入らない。
そして文字が小さく読みづらい。

仕方なくプリントアウトを始めたが、良く見ると240ページだ。
仕舞ったと思ったが、途中で止めるのも勿体ない。

必要な所だけ読んで綴りこんで閉まっておいた。
しかし、こういう文書を読むのが億劫になってきた。

文字が小さい
ゆたら知らないカタカナ文字が多い

誰でもが当然知っている事として書いてある。
小学生が中学生の教科書を読んでいるのと同じだわ。

DSC_0212.jpg
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月02日

方言変換サイト



何時の間にやら3月になりました。
特に希望もしていないのに。

此れからは、三寒四温・黄砂・
その上今年は、PM2.5ですね。

にっくきチャイナ
北海道にでも移住しないと・・・




posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年03月01日

滋賀県

20130224_151352.jpg
滋賀県は男性80.58歳だそうです。

全国で1位は長野県が80.88歳に次いで2位が滋賀県でした。
滋賀県はのんびりして住みやすく生活環境も都会と違って暮らしやすい。

滋賀県の人は卒業しても県外に出て暮らす人は少なく
県内にて暮らし 同県の人と結婚する人が多いようです。

滋賀県の女性は美人が多く良い男も住んで居るそうです。
美味しい近江米をたべて肉は近江牛です。 

田圃が広がって緑の大地 食の自給率もきっと高いと思われます。
働き先もそんなに大きな会社はなくても、弱電メ−カ−やIT企業そして
繊維会社もそれなりにあります。

多分給料はあまり高くなくても自宅からの通勤で 生活費も少なくて済むのだ。
新しいものには興味があってパソコン普及率やインタ−ネット利用者は全国でも
トップクラス。

地震・台風等の自然災害がなく 琵琶湖を始め自然環境に富んでいます。
琵琶湖と言う空間が有り、ゆっくりとした自然で癒されます。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年02月28日

ワードソフト

20130224_145042.jpg
このサイトやブログなどを書いているとワードソフトの進化は余り良くは無い。
よく使う言葉や語彙は記憶していて途端いその語彙に変換する。

それは良く出来ているつもりでも返って不便である。
それは隣の文字を一つ持ってきてとんでもない語彙になったりする。

またそうとも言うが今回はそうでは無くてと思っても変換してくれない。
私のソフトを使っているが結構ソフト作成者の国語能力が解る。

年代はかなり若い。先走って2,3語入れただけで文章の言葉を変換して
便利だと思っているから余計な手間がかかってしまう。

日本語の難しい処は他の言葉の域を超えている。
また物書きは個の文字じゃ無くて、これを使ってこう読ませあせたいと願ってかく事多い。

日本語のソフト屋さん、もっと語彙の勉強して、書く人の意識は何処にあるか、
変換目的までの意思表示するまでにならないのかな。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年02月27日

麻生副総理 



太郎ちゃん そう麻生太郎ちゃん。副総理なのだ
総理の時はイロイロ楽しませてくれたが、最近はマスコミの露出が少ない。

総理の時は、漢字を読み違えたり、マンガの話をしたり、バーで飲む話をしたり。
結構、気を使って国民を楽しませてくれた。

最近は、単独でのインタビューは無く、ヒラガナのメモを読むだけである。
周囲が、結構気を付けている様子だ。

だがだがだが、最近見てしまったのだ。
最近ニュースを見て笑ってしまったことは、麻生さんの素敵なお姿。

G20に行く姿がなんとも、ふいた。
気合が入っている。

なかなか、ニュースを見て笑えないが、今回ばかりは笑ってしまった。
カサブランカ?もどき 「アリ様」は ハンフリボガード が 好きでした

似合っているんですが、何故かおかしい。
それも、嫌な気持ちになるわけでもなく。

政治家のインパクトのあるいでたちを久しぶりに見ました。
意外とご本人は本気なのかもです!

他の大臣だとなかなか想像しにくいのです。
ほかの政治家にあのファッション、ガテンいきますか〜

麻生さんなら頷けるなかああ(^_^;)
でも、久しぶりに楽しかった

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2013年02月26日

レジ精算スピード

20130224_150645.jpg
スーパーへ買い物に行った。
月曜日は10%引きで混雑している。

レジで精算するのに結構並んでいる。
こういう場合は、どのブースに並ぶか迷ってしまう。

店員の年齢や美貌容姿を優先
レジ待ちの人数と年齢層
レジ待ちの客の購入量

これら三位一体で、順番を想定して並ぶ訳だ。
所が昨日は、最悪のレジを選択してしまった。

前のおばちゃんがノロイのである。
財布から札を取り出して、一旦払おうとしたが、中断して小銭入れから
端数を払うつもりだ。

小銭入れの中身を探していたが、途中からレジ台の上に小銭全部を
広げて数えている。

アカンわ ! 結局小銭が足りずに先の紙幣で払って釣銭を貰うことに。
「アリ様」の精算しているのに、未だ先の硬貨を一枚づつ硬貨入れに仕舞っている。

他のレジで精算すれば、とっくに終わっているのに、
温厚で有名な「アリ様」が切れそうになった。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年02月25日

21,454歩 歩いた

20130224_180514.jpg
昨日は、ゴルフの予定であったが、突然の降雪で3p〜4p積もった為
またもやクローズでお預け。

急なことで、予定が空いてしまった。
暇人はすることが無いく、TVの管理人も脳が無い。

東京マラソンをやっている。
「アリ様」は、ウオーキングにしよう。

自宅から、長岡公園まで歩いて、梅林を鑑賞して帰る。
風に雪が混じる絶好のウオーキング日和。

残念ながら長岡公園の梅林も7〜10日早すぎた。
又もや「アリ様」の乳首位の蕾であった。

帰宅して、スマホの万歩計を見ると21,454歩
今までの一日の自己最高歩数です。

ただそれを書きたかっただけ。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(0) | 日記

2013年02月24日

紅梅 白梅

20130223_140616.jpg

風は冷たいが、陽射しは暖かい
こんな日は歩くのに限る

境谷公園まで歩いた。
此処で休憩して梅を鑑賞

白梅は、チラホラ咲き。
紅梅は、「アリ様」の乳首状態

此処の梅は、3月が見ごろの様です。
大勢のウォーカーに出会いました。

皆さん金が無いのか、健康に関心があるのか
一番安上がりの健康法ですな。

貧乏人は、麦飯を喰え   大昔
貧乏人は、歩け       現在
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2013年02月23日

褒める



亡母の口癖は、「ありがと」ででした。

もう一言付け足すなら、「ありがとう」と言って欲しかった。

昔から、上から目線の言い回しが多かったように思います。

あと、「褒める」のが上手い人でした。

看護師さんなどに、「素敵な色合いの制服ですね。よく似合ってます。」

人は、褒められると嬉しいものです。

・・・が、気をつけないと褒め殺しになります(苦笑)

親の背中を見て育ちました^^。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年02月22日

料理

20110126_161155+1.jpg
どうしてせっかちになる必要があるのだろうか。
ゆったりと自分の時間を楽しめばいい。

働いている人はもちろん、会社に縛られているが自分の時間は持てるはずである。
持てないと信じきっている人がいるが作ろうとしていないだけなんだ。

私は料理を作る事でスローライフを楽しんでいる。
うーん、今日はブリ大根かな。

煮物は得意料理だから、間違える事はない。
肉じゃがも捨てがたいよね。

料理は実を言うといかにひと手間かけるかにかかっている。
せっかちに作ったらそれなりの味しか出ない事は学んだ。

あわてないでじっくり時間をかける事でおいしい料理が出来たらそれで幸せである。

煮物を作ったり、美味しい出汁を作ろうと思ったらまずは昆布を入れたらいい。
出来たら鰹節をたっぷり入れて、それをこしてじっくり作りたい。

今はおでんの時期だけど、きっと満足出来る味になると思う。
そう言えば一時期おでんをどう作っても美味しくなかった。

スーパーに売ってある出汁ははっきり言って不味い。
それに完全に頼り切るとおいしくないおでんが出来る。

実を言うと味が少し薄いと思ったら昆布茶をスプーン1杯入れたらいいんだ。
味に少しインパクトを出したかったらバターをひとかけ入れたら深みが出るよ。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年02月21日

サラ川

20110226_140440.jpg

天然呆けと本格的呆けにより慢性的時代遅れの「アリ様」です。m(__)m

恒例の第一生命保険(株)募集&発表の#25サラリーマン川柳ベスト100が発表されました。

今回も◯割は理解が出来ないので、インターネット等で色々と調べてそれなりに表面的に
理解・納得し、周囲の人達が非常に気持悪がる不気味なタイミングで一人笑いし、
時代遅れをほんの少しだけ解消しました。

良く考えると毎年年末大晦日の夜には同様の思いを持っております。
   『紅白で 1年遅れで 流行り知る』

それにしても相変わらず男性の側からの川柳ばかりで、
   『日本の社会は女性の活躍が後進国並みで、未だに男性社会なんだな』と、
時代遅れは私のみではなくて、残念ながら日本が開発途上国に追い上げられている
要因の1つとも考えられる日本の社会の時代遅れも再度実感しました。(-_-;)


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年02月20日

変な自分を愛しなさい



変なタイトルだなっと思ったらいいのであります、、^^
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

人間苦しみの中核をなしているのは孤独感なのです

自分一人だけが、苦労していると思うから辛い。

だから屋上からネオンの灯を見て同じような幾人もの人間に話しかける

俺もそうだ お前も同じだ。

そうやって出来た無言の了解が連帯感になってその人を救う
 
*********(周作 人生のおへそ より、、)*********

屋上で、、ぶつぶつつぶやいている人を見つけたら、その人は

人生を考えているのですぞぉ!

(ただし、フェンスによじ登ろうとするのを

見つけたら、、放っといてはダメです

止めてあげてね、、おねがい。)

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(3) | 日記

2013年02月19日

スーツ

仕事ではゴルフ用のブルゾンを着て、スラックスかGパン
偶にスーツで、月に2,3回程度しか着ない

最近スーツを捨てたけど、良く考えてみれば捨てたスーツだって多くても
100日ぐらいしか着用してない筈?

冬物を月に4回着たとしても4ヶ月で16回
4ヶ月と言うのは12月〜3月まで

それを4年ほど? 5年? それでも多くて80回だ
それが1着だけの話

4着も捨てたんだから、均等に着たとしても20回かよ? 
 
黒とか茶は2回だけだったと思う

要するに勿体ない 
 
でも必用なんですね、スーツも勿体無いので着る事にした。

今日もスーツ着てます。
 
さて、困ったのがネクタイだ。

貰い物が有る、 お土産にはかさばらないから海外土産はネクタイが多い
ネクタイにも流行が有る

太くなったり、細くなったり・・
さて、皆さんは1着のスーツを何年着ます?

どれぐらいの着用頻度なんでしょうか?
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年02月18日

ウインターゴルフ

20110206_071014.jpg
昨日もゴルフ
前夜から風が冷たく、時折雪が混じっていました。

翌朝のゴルフにクローズの予感がよぎる。
朝起きると、屋根にはうっすらと白いものが・・・。

ゴルフ場からクローズの連絡は無い。
此方から問い合わせると、前夜にうっすらと雪が積もったらしい。

クローズにするか如何か迷っているらしい。
どちらにしても営業はするらしいので、コースへ向かった。

コースに着くとグリーンが白い。
普段なら陽がさして気温が上がればすぐに消える雪である。

曇天で陽が差さない、気温が上がらないで雪が消えない。
待てずに帰る人も出てくる。

月例杯も中止になり、希望者だけ雪解けを待ってプレーする。
11時頃のスタートでスルーラウンドプレー

途中からは陽もさし一気に雪も解けて絶好のゴルフ日和。
雪なんて何処にもない。

プレーはスムーズでセルフプレーのスイスイでした。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年02月17日

クエスチョン

20110208_161734.jpg

女性から 尋ねられても 簡単には 答えられないよね ♪
やはり 期待される答えを用意した方が いいかもね ♪


1 いくつに見える ?
2 お酒強い女は 引いてしまうよね ?

3 最近 太ったかな ?
4 メイクしている顔とすっぴん どっちが好き ?

5 あの子と私 どっちが可愛い ?
6 これ 幾らに見える ?

7 浮気したことあるでしょ ?
8 何歳まで 恋愛対象 ?

9 お母さんと私 どっちの料理が口に合うの ?
10 今日の私 どのぐらい 可愛い ?

11 前の彼女のどこが好きだったの ?
12 今 誰のこと考えていたの ?

13 この服 似合うかな ?
14 私のどこが好き ?

15 今まで 付き合った女性は 何人 ?
16 「アリ様」は イケメンなの ?

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年02月16日

淡路町


昨日は、大阪中央区淡路町までいったぜぃ。

大阪も寒いし、景気がイマイチなのか活気もない。

活気があるのは、梅田の北ヤード界隈だけか。

大手有力企業が、梅田界隈に移転して本町界隈も心なしか閑散としている。

矢張り梅田が便利ですね。

神戸方面・京都方面・新幹線・大阪空港・名神・・・・・矢張りキタですね。

阪神・阪急・大丸・伊勢丹と一流デパートも揃い踏み

大阪市内も何か優勝劣敗の感じがしてきた。

大阪に限らず、全国で同様の現象が起こっているのでしょう。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(3) | 日記

2013年02月15日

今日はチョコレートの日

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年02月14日

あ〜楽しかった

DSC_0192.jpg
ただ今、夜遊びから帰りました。
ジャスト0時です。

今日は、楽しかったがフラフラです。
毎日は要らないけれど、偶には良いですね。

命の洗濯、あと何回選択できるかな。
親しい友人と、美味し酒と料理、これ以上の物は無い。

人生は楽しむものです。
同じ与えられた一回きりの人生

楽しんでも苦しんでも一回きり
自分なりの過ごし方で、楽しくもあり苦しくもあり。

これで当分頑張れます。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年02月13日

メールアドレス



20111012_155710.jpg
話の成り行きで、一人の婆に携帯メールアドレスを最近教えた。
メールが毎日入るようになったよ。

返信しないのも悪いような気がして短く返信している。
しかもメールには、赤のハートマークや唇のマーク等がついている。

人前でメールを読む訳にもいかない。
止めて欲しいが、口やメールでは言えない。

モット怖いのは、アドレスが流出して他の婆に知れたら大変だ。
メールが一杯入って返信ばかりしていたら仕事にならない。

暇を持て余している連中は良いが、「アリ様」は現役なのだ・・・。
一度、昼飯を奢ってもらったばかりに・・・・・。

簡単にメールアドレスは教える物ではないですよ。
受信拒否の設定したら、怒るだろうなぁ。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年02月12日

雪中ゴルフ


P1130023.jpg
昨日の連休最終日はマイコースでゴルフ三昧
ネットで天気予報チェックしていったが、大外れ。

情報では、好天気の様に表示されていたが、実際は雪模様。
グリーンは、積もる事は無かったが、時折風と共に雪が降る。

1ホールは、ひどく降って紅白歌合戦の「風雪流れ旅」の紙ふぶき状況
口の中に入る事は無かったが、風に向かって目が明けられない時が有った

京都府中部ではあるが近畿北部である。
次々と雪雲が流れて時折風に雪が混じる。

風雪の所為とは言わないが、スコアはメタメタ
暖かい春になっても一緒だったらどうしよう。

どんな天候でも、どんなスコアでも1ラウンドプレーすれば気持ちはスカーーーーーッ !

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年02月11日

3連休

CIMG6859.JPG
3連休も困ったものだ。
親しい友人はサービス業の為、仕事中で遊んでくれない。

ゴルフ場は、一昨日の雪で一日クローズ
市場は月曜日まで休業。

一杯歩いて体を絞る以外ない。
幸い昨日は、天気も良く歩いた。

途中の公園で梅を見たが蕾は膨らんでいるが未だ早い。
月曜日は、天候もメンバーも揃ったのでゴルフができる。

仕事も金も趣味もない中高年齢者には、退屈な日々である。
婆とでも遊ぶ以外にすることが無い。

婆連中は、グループでカニ食べ放題のバスツアーらしい。
良く遊ぶこと・・・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年02月10日

リクルート事件



滅茶苦茶思い出します。
「アリ様」が、東京にいて事件が騒がしい頃、リクルート社の前を通って今ました。

汚職事件と「お食事券」と聞き違えて笑われた事を思い出します。
空港でヅラで変装してたのにバレてマスコミにインタビューされてたニュースを覚えている。

以前は、モット端整な顔立ちだったが、これでは坂東英二か小沢正一だわ。
一時代を作り上げた巨星が墜ちると感慨深い

ロッキード事件
リクルート事件
ライブドア事件

何故か「ら行」の疑惑事件が多いですね。





posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年02月09日

浪速徘徊


DSC_0196.jpg
浪速の街を夢遊病の様に彷徨った。
昨日は、今年一番の寒さだっただろう。

陸別町の寒さには負けるが、本町・淀屋橋・北浜界隈を歩いていても寒い。
特にビジネス街のビル風はきつく、体感温度は「アリ様」の自宅より寒い。

昨日は、大阪市内も雪がウッスラと積もっていた。
今年初めてかな?

アリストテレス村は、雪が無かったのに大阪市内は積雪だ
昨日も全行程を歩いた。

アッブダウンが無く単調なので、偶には地下街へ潜って足を鍛える。
ビジネスは成果なく、歩いたことが体に成果の一日でした。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記