2014年02月10日

建仁寺



20140209_134850.jpg

昨日は、土曜日ながら仕事に出掛けた。
久しぶりに市内下京・東山界隈の仕事だ。

仕事はソコソコにして、折角車を預けて祇園界隈散策
矢張り観光客、ウィンズ客で人は多い。

人を見に来たわけではない。
建仁寺近くであったので、花でも見に訪れた。

寺の中は、観光客の減る時期に行われる「京都冬の旅」のシーズンで観光客が多い。
普段は見せない国宝や門外不出品を「一寸だけよ!」とオープン

「アリ様」は、国宝よりも蝋梅に興味が有った。
丁度ドンピシャの満開日。

匂い立つような蝋梅に満足した日曜日。
そうや ! 婆を数名連れて来れば、「アリ様」の株も騰がったのに残念。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント

やっぱり一流の商人はやりまんな〜

「蝋梅見て老婆を思いだす」

アリさまにお願いがアリマ

「いつまでも老婆のアイドルでいとくんなはい!!」

Posted by 源氏蛍 at 2014年02月10日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]