2014年02月02日

年齢認証



20131229_104845.jpg

昨日は、絶好のゴルフ日和
4月上旬の気温の予想である。

実際にコースに着くと雲一つない青空が広がっている。
プレーを始めると暑いので次々と着ている物を脱いでいく。

喉が渇いて清涼飲料水を飲む程度の気候である。
プレーが終わって帰る途中も喉が渇いたのでコンビニに立ち寄る

喉が渇いているのでビールが飲みたい。
自宅まで車を運転して30分はかかる。

仕方なしに、ノンアルコールを手にしてレジに行くと。
レジのタッチパネルに年齢認証を求められる。

ありゃ? ビール買ってしまったかと確認すると0%のノンアルコールだ
店員に「ノンアルコールでも年齢認証いるの?」と聞いた

店員は「決まっているから」というだけで回答になっていない
納得いかないが、喉が潤ったら良いわと言う事で認証した

「はい、私は20才以上です」をタッチしてしまった。



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント

ゴルフですか アリ様には楽しみがあって良いですね

健康に良いゴルフ 勿論こころも健康になる
そして こころに栄養をあたえてくれます

この栄養が一番!!



ノンアルコールビールでタッチパネル?
これって可笑しい〜
Posted by 源氏蛍 at 2014年02月02日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]