2014年01月28日

気になっている



いつから他人の年配の男性をお父さん、お母さんっていうようになったんだろ?
テレビが言葉を壊してるようにならない

「アリ様」が小さいときは他人の男性の年配や女性の年配で商売やってる方なら
「おじさん、おばさん」っといったものだ

自分の親戚ならどこどこのおじさん、おばさんだったけど〜〜
「アリ様」は画面でタレントがおかあさん、おとうさんなんて言ってると

気持ち悪くって画面にむかって「あんたのおとうさんやおかあさんでないでしょ」!!
って叫んでるんだよね〜〜

やっぱり言葉や使い方をきちんと教えないと〜
もう遅いかもしれないけれどきちんと教えないといけない時期

それから「やばい」っていう言葉どこから来たかご存知?
あれは昔のやくざさん(今のじゃないですよ)が使ってた言葉

それでも組の長はきちんと言葉を使ってましたよ〜〜
普通の方に対しては・・・・・

「やばい」を使ってたのは下のほうの方が親分さんにや、ちょっと上の人に警察が
来た時に言う言葉でしたから今の意味や使い方は全く違いますけど〜〜><

まったく〜〜><

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント

そうです
日本語が荒れてます 壊れてきました

昨日も他人に
「おとうさん おとうさん」って言われたのです

さらに若者言葉が流行って困りますね

日本語復活連盟を起ち上げてください
これってビジネスチャンスかも・・・・・

申込みの生徒が長い行列のなればですが?
Posted by 源氏蛍 at 2014年01月28日 09:40
やばいという言葉、ほんと嫌いです。 両方の意味で使てるでしょう? 美味しいものを食べても「これやばい!」 やばくねぇ?なんて聞いたりしてます。 それと嫌いなのが「すっげぇ!!」という言葉。 いい歳をした大人が「これ、すっげぇ〜〜やばくねぇ?」腹立ちます(^_^;)
Posted by asagao007 at 2014年01月29日 06:27
asagao007さま
本当ですね。本来の使い方ではなく、違った使い方をしても通じるのを楽しんでいるのでしょうか。若いお笑いタレントが使ったものが流行しているのでしょう。目くじら立てると「年寄」と馬鹿にされるし諦めています。
Posted by 「有ストテレス」 at 2014年01月29日 08:20
源氏蛍さま
先ず若い教師の教育から始めないと・・・・。
「アリ様」には時間が無いのです。
Posted by 「アリ様」 at 2014年01月29日 08:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]