2014年01月21日

御身大切に


かつらと植毛、
かつら経費で植毛は経費否認、

はっきりいって、今の税務行政はおかしい。
申告納税制度が採用されているが。

税務調査を受ける、人の心労は耐え難いものがある。
なぜ、そういう行政が行なわれているかというと。

憲法に、日本国民は納税の義務があるからである。
申告漏れに対する、不服で裁判を起こしても、

ほとんどは、敗訴である。
その前に、国税不服審判所があるが。。

もっと、税務当局は、経費、経費否認の例を公開すべき。

1例として、
日本プロ野球の親会社が、プロ野球球団に支出する経費は、どういう扱いかしっていますか?

これは、広告宣伝費として経費扱いです。
なぜそうなったか?

記憶がまちがっていたら申しわけないですが、
確か、国税局のえらいひとが、経費と認めたからだそうです。

あとひとつ。
追徴課税するとき、税務署は個別の案件には答えできないといいます。

それこそおかしいですよね、個別に判断されては、不公平でしょ。
あと、ニセコのペンションで、お客に提供するため、ワイン?だったかな。

税務当局は、酒税法により密造で、没収をはかろうとしたんです。
それが、マスコミに報道されてとたん、ころっと態度を代え、自己廃棄してください
と態度を変えました。

もっと、公平ある税務行政を行なってほしいですね。
もっと脱税してるところ

いっぱいあるでしょ。。
議員さんとか、P店とか、ホテル・病院・不動産・・・・・。

ま。そこまでいったら、首になるから
できないでしょうけどね。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント

所得は正しく申告し納税してくださいよ
国民は納税の義務があるんでしょう

事業所得、雑所得、配当所得、・・・・・ごくろうさん

植毛代の坂東英二氏はさんま氏が後押し吉本入りなんだって!!

板ちゃんこんどこそ税金正しく払ってや!!
Posted by 源氏蛍 at 2014年01月21日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]