2014年01月08日

FRB議長




昨日は正月7日〜七草雑煮を頂きました。

芹・なずな・ごぎょう・はこべら・仏の座・スズナ・すずしろ

覚え方は子供の頃に祖母からこの順番のように教わりました。

至って平和呆けな日本の正月ですが、何気ないニュースが届きました。

そのニュースは『ロイター電』で知りました。

『アメリカ連邦準備制度理事会=FRBの現議長バーナンキ氏は今月末で退任して、

後任議長にはジャネット・イエレン副議長(女性)を昇格させる。

そして空席となる副議長には、スタンレー・フィッシャー氏(前・イスラエル

中央銀行総裁)に就任が有力視されている。』

このニュースから何を読み解くか?

世界中の皆さんの洞察力が試されます。

〜と言ってもクイズではありません。

「アリ様」は『やっぱりそうか!』です。(-^〇^-)




posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント

ジャネット氏の名前は覚えておかなければならないでしょう
大企業及び公務員の面接では重要かもね?

年金生活者は無用かな?

アリ様は投資家であり商人ですもん
覚えておいてくださいね
Posted by 源氏蛍 at 2014年01月08日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]