2014年01月06日

ハンドルネーム



CIMG2239.JPG

『私を○○してください。』
『どうしても会いたい♥』

こんなメールが日に50通程入ってきます。
自動で削除出来るのですが、何が目的で、何のメリットが有るのか気になる。

日本語だったらこの類いは迷惑メールとしてゴミ箱に入ってしまうのですが、
中国から来る迷惑メールは判別出来ないらしい。

日本語以外は拒否するように設定したが、大事な仕事で来ていたら大変です。
毎回ゴミ箱をひっくり返して確認しています。

差出人が判明すれば良いのですが、中国の人は自分の名前を隠してハンドル
ネームで送ってきます。

そのハンドルネームなんですが、日本語に直すと『今仕事中』とか、
『昨日はごめんね。』です。

こんなもの名前なんだかどうだかさっぱりです。
友達なんだか迷惑メールなんだか判別するのに、いちいち内容確認が必要です。

もう一つ。
小姐(若い女の子)は、小小(シャオシャオ)って名前(あだ名)が多すぎる。

何処の小小だよ?って事になります。
間違って返事を書いて憤怒された事もあるくらいです。

○○メールや○メールには迷惑メールが入ってきません。
なんとかなりませんかね?

この厄介なメール。




この厄介なメール
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント

ハンドル名でメールが入る?
しかもチャイナから・・・・・素敵!!

京都で財布の重い人はチィイナでわかるのでしょう

某も迷惑メールには困っています
ゴミ箱へ入りません??
迷惑メールの区分はしてくれますが

が 財布が軽いのは世界がしってるんでしょうね 笑
Posted by 源氏蛍 at 2014年01月06日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]