2014年01月04日

年賀状



元旦にゆっくりと頂いた年賀状を見るのは楽しいもの。

年賀状でのやり取りだけになっている遠く離れた同期や恩師、
知人などの近況を知るのも良いこと。

しかし、年賀状を出す数は年々減らしているのが、現状だ。

出してない方々から来ると慌てて出す羽目になる。
毎年コンビニに走ることになる。

今年はどういう訳か出していない方からの年賀状が多くて、
買い足す年賀状が相当数になった。

毎年出したり、出さなかったり…ちぐはぐになる方はあまり
お付きあいも深くないので、ちょっと考えなくてはねぇ〜(^^ゞ

「今年に古希を迎えるので来年は年賀状を欠礼します」と言うのが
あり考えさせられた。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント

元旦に配達される年賀状はうれしいです

しかし 賀状だけの知人もいます
10年も昔から一度も出会わない賀状知人?

上手にお断りするの難しいですね
毎年毎年筆不精になり困ります 

Posted by 源氏蛍 at 2014年01月04日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]