2013年12月24日

長生きの秘訣



昨日もゴルフ三昧。年内もう一度行けるかどうかは、

天候と財布次第。

今生であと何回行けるかは健康次第。

ところで、長生きするには、

自分がストレスを受けてはいけません

人にストレスを与へつづけることです

「昭和の妖怪」と言われた故岸信介元首相

「長生きの秘訣」 「義理を欠け」だ。

ほな「アリ様」は、義理人情に薄いから

長生きしてしまうかもしれん

あぶないあぶない

義理人情に熱くなって、はよあの世にいくべきなのか。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
義理と人情と交際を欠きお金を貯めるんだと云った知人がいました。 そうしてお金持ちになりましたが早死にしました。 人情は欠いたらダメと思いますが、義理と交際は一線を引かないとお金が続かないです。 
Posted by asagao007 at 2013年12月24日 05:23
asagao007さま
若い内は目上の方より交際と人情と義理を掛けてもらったが、今は若い人にこれ等を掛ける年代。果して受けた物が返せているか考えてしまいます。今、出来る人情だけでも精一杯と思います。
Posted by 「有ストテレス」 at 2013年12月24日 07:09

映画の世界じゃなく義理と人情で生きる男!!

某は義理も人情も人並みだと思ってます 

健康であれば傘寿で十分です
ここまではどうだか?? 

若い人に申し訳ないでしょう
そう 思いませんか?
Posted by 源氏蛍 at 2013年12月24日 10:31
源氏蛍さま
そう遠慮なさらずに卒寿まで頑張りましょう。
何時まで経っても追いつけないですが・・・。
Posted by 「アリ様」 at 2013年12月24日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]