2013年10月30日

往生際の悪い有名ホテル

P1160126+1.jpg

社長が退任することになった阪急阪神ホテルズだが、
記者会見でも、偽装でなく単なる誤表記だけと言い逃れ。

本当かなぁ。こんなに多くの材料を長期間・・・。
産地が違っていれば、ホテルは産地偽装ではないのか。

米・ウナギ・牛肉・鶏肉・フグ・アサリ・讃岐ウドン・ふぐ・・・。
皆偽物を安く仕入れて、高級品に見せる為の偽装でした。

プロの調理師が、そんなに多種・長期間に間違うかナァ。
裏を返せば、トーシローの調理師ばかり使っているのかい?

高価な材料を表記して安い材料ばかりに間違っているのは何故?
ホテルが損になる間違いは全くしていない。

客にとっては、偽装でも誤表記でも、結果は一緒です。
メニューと違うものを喰わされているのに変わりは無い。

会社は、客の事より会社や自分たちの保身ばかり。
騙すつもりは無かったの一点張りの記者会見。

他のホテルやレストランにも飛び火しそうな様子。
社長等のトップは、経歴や学歴詐称は無いのかな?

飲食業界ってそんなものでしょう。
しかし、客の食べ残しを使い回ししていた高級料亭を思い出す。

牛丼や立喰蕎麦専門の「アリ様」には、どうでも良いが・・・。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント

阪急阪神ホテルズ社長が食材偽装で辞任

「グループ全体企業の影響懸念が大で辞任します」
これっておかしいよな・・・・・ 

「お客様に迷惑をかけ申し訳ありません」
このお詫びが一番で辞任じゃないのかな?

こりゃ駄目だ 
まあ貧乏人には関係ねいわ〜
Posted by 源氏蛍 at 2013年10月30日 06:40
誤表記な訳ないでしょうに、長年にわたって。
札幌のホテルでも数件出てきましたよ。 きっとどこでもやってる事なんだろうと、思ってしまいます。
Posted by asagao007 at 2013年10月31日 04:57
asagao007さま
きっとどこでもやってる事なんでしょう。
特に加工してしまえば、解りづらいですよね。
だからこそ、店の信用が重要視されます。
ソコを逆手に取った今回の事件は許されない。
Posted by 「アリ様」 at 2013年11月01日 07:10
源氏蛍 さま
関西での阪神阪急ブランドですから
これは問題ですね。
Posted by 「有ストテレス」 at 2013年11月03日 03:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]