2013年10月21日

鯖缶

20131016_144307.jpg

テレビで鯖缶(水煮)を食べれば 太らない体質になれるとの内容の番組を放送の
あくる日から鯖缶が店頭から消え去る毎日が続いておりましたが 
やっと 最近になって 少しではありますが店頭に並ぶようになりました。 

自分は鯖缶(水煮)が大好きなので嬉しい限り。
ブームも少しずつ下火になっててきたようです。

そりゃあ そうでしょう。
急に食べだしたからと言って体質が改善されるわけない。

太らない体質の人は昔から食べている訳なのですから。
それに、「アリ様」は鯖缶が大好きですが 何を食べても太る体質。

鯖缶を食べても関係ないと思っていました。 
ともかく鯖缶が食べれるのは嬉しいことです。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント

鯖缶(水煮)がお好きなんですか?
しかも鯖缶って健康にいいのでね
この齢になるまで知りませんでした

某は缶食はしません
なんでかわかりません 
食べずきらいなんでしょう

テレビ放送に感謝してくださいよ
Posted by 源氏蛍 at 2013年10月21日 06:36
サバの味噌煮缶は食べます、美味しいですよ。 水煮ってそのまま食べるんですか?
Posted by asagao007 at 2013年10月23日 06:19
源氏蛍さま
鯖缶の骨が好きなのです。
本来固くて食べられないのが、鯖缶ならコリコリと崩れて美味しいですよ。
これで骨粗鬆症防止は無理かな?
Posted by 「アリ様」 at 2013年10月23日 07:10
asagao007さま
水煮をそのまま食べる事はありますが、大体料理に入れます。
昔は、貧乏で肉類が買えないときは、鯖缶が普通でその記憶が残っており、懐かしさも手伝って良く食べます。
安価で美味しく手軽な食材です。
Posted by 「有ストテレス」 at 2013年10月23日 07:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]