2013年10月04日

がんばれニッポン!



スゲー !
スポーツ選手と言うより軽業師ですね。

やっと、というか、
男子選手が金メダルを獲得しました(^^)/

体操団体では銀メダルで、2位も4位もいっしょです、
と悔しさをにじませていましたが、個人総合で金メダル、ですから、
天才がやっと目覚めた、という感じでしょうか。

内村選手は身長 161cm 体重 55kg
という身体は大きくはないけれど、鍛えぬいた賜物ですね。

いま頂点に立って、まだ23歳。
まだこれから、未知の可能性を秘めているのではないでしょうか。

内村選手に続いて、柔道など、お家芸と呼ばれる競技も期待したいですね。

日本は、震災の地は言うに及ばず、地方は特に少子高齢化がすすみ、
あらゆる意味でよいニュースがあまりないので、せめて五輪で国民を
元気づけてほしいです。



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 21:54| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント

体操の世界選手権で日本選手頑張ってくれました

内村選手の個人総合4連覇 アッパレ!!

加藤選手、白井選手 アッパレ!!

すべての種目で神技です  アッパレ!!

動画ユックリ見せて頂きました ありがとう

Posted by 源氏蛍 at 2013年10月05日 06:39
ロンドンでは団体銀メダル、内村は個人より団体で金を取りたいと云ってました。 リオに期待しています。 それにしてもほんとに美しい体操だと思います。 「体操王国日本」復活、健在ですね。
Posted by asagao007 at 2013年10月05日 07:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]