2013年08月13日

悪い虫

20130615_145217.jpg



巷ではもう土曜日から休みの会社もあるんですよねー

私は,年中休みでもあり仕事でもある( ;´Д`)

朝の電車空いてたあー

金欠だし明日からゆっくりしようと思います(笑)

そういえば昨晩、台所の方でキリキリ音がしてて外かな?冷蔵庫かな?って
思ってて、鳴ったり止んだりするからそれほど気にしてなくて。

そしたら寝る時もやっぱりキリキリ鳴くから虫か?と、電気つけて探したら
1cm位の細い虫でした

鳴くんだから害は無いと思うので…退治せずなんとかティッシュで掴んで
窓から捨てたら飛んで行きました。

翌日その話をしたら先日ニュースで6mm位の外来種毒虫がある地域で
出たという話題があったと!

シマシマは無かったと思うけどなー
そいつじゃないと思いたい。

TPPの影響で、悪い虫が増えなければ良いが。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント

冷蔵庫から悲鳴が!!
こう暑いと冷蔵庫が頑張り過ぎるじゃないんかな??

その虫はその場で殺しましょう
盆ですが殺生じゃありませんよ

外来種毒虫騒動って!!
こりゃていへんだ

人間社会が壊されるぞ
Posted by 源氏蛍 at 2013年08月14日 06:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]