2013年06月30日

ハス

CIMG1077.JPG

CIMG1078.JPG

CIMG1079.JPG

ハスを鑑賞に行ったが、少し早かった。
満開のドンピシャに行くのは中々難しい。

一週間後にもう一度行って観よう







posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント

ハスは佛さまの花のイメージがあります

早朝に咲き昼に閉じる花ですね

満開か満開でないかどう見分けるのですか?

花音痴にはわかりません
Posted by 源氏蛍 at 2013年06月30日 06:05
そろそろハスですね、綺麗ですよねハスって、極楽浄土の花だからかな? 私もハスを見に行ってこようかな。 
Posted by asagao007 at 2013年06月30日 17:32
asagao007さま
母上に逢えるかも知れませんよ。
北海道にもハスはあるのでしょうか?
南の方の花のイメージを持っていました。
スズラン・ラベンダー・ナナカマド・ライラックを思い浮かべます。
Posted by 「有ストテレス」 at 2013年06月30日 18:02
源氏蛍さま
私は、勝手に蕾の中の花弁が見えたら満開としています。
Posted by 「アリ様」 at 2013年06月30日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]