2013年06月10日

野菜

20130605_141820.jpg

今日親戚より、にんじんとジャガイモをいただきました。

ジャガイモは何か料理に、にんじんは小腹がすいた時に
おやつ代わりに食べようと思います。

にんじんは抜きたてで、まだ葉がついています。

新鮮な野菜はおいしい。

にんじんは皮をむいてそのままマヨネーズか塩つけてかじると
甘くておいしいが体には何もつけない方がいいかも・・。

楽しみができました。
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント

ニンジンを長細く切ってピクルス調にし食べるのでしょう?

どちらにしても新鮮なニンジンっておいしいです

いいですね ありがたいことですね 
Posted by 源氏蛍 at 2013年06月10日 06:28
アリさまは馬並みですね(笑) もぎたて野菜は甘いと思いますが、人参を生? 新鮮人参は食べたことがないので火を通した方が甘みが出ます。 温野菜かな・・・・ 薄く切ってただ炒めて塩ちょっとと白ごま、それだけで人参二本くらい?食べれます)^o^(
Posted by asagao007 at 2013年06月12日 07:07
asagao007様
細く切って冷水に浸けて生のままで食べますよ。
夜のネオン街でも、キュウリやニンジンの生が出ます。
牛蒡はチト無理みたいです。
Posted by 「アリ様」 at 2013年06月12日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]