2013年05月25日

三浦雄一郎

CIMG0859.JPG

ゴルフ場で遊んでいる間に80歳の三浦雄一郎さんがエベレストに登頂されました。
凄いの一言です。

本当におめでとうございます。
「アリ様」も、年寄りめいたことは言っていられないと思いました。

特に毎日20kgの荷物を背負って、片足に2kgの錘をつけて歩かれるとか?

私の身近な先輩(73歳)にも7000、8000mを登り続けていて、
常日頃三浦さんに倣って努力している人がいますが
二人ともただただ素晴らしいとしか言いようがありません。

三浦さんには及びもつかないですが、私も楽しみながら頑張らなくっちゃ!と
心新たにする快挙のニュースです。

「ではいつやるか? 今でしょ!」
平地1万歩歩くだけで、ハアハア・ヒイヒイ言ってる「アリ様」と違う。

今頃の60才代とは、根性の入れ方がチト違うのだ。
通勤の時、エスカレーターやエレベーターを使う様な軟ではない。



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント

三浦雄一郎氏エベレスト登頂おめでとうございます
70歳、75歳、そして80歳 3回成功です!!

冒険家って凄い立派ですね

一回の登頂にいくらカネが必要なんでしょう?
ヤッパリ貧乏人には冒険家はむりです

近くの山をひとりで歩くだけでしかできません
それもこのところ歩いてません
アカン男がここに1人います
Posted by 源氏蛍 at 2013年05月25日 05:39
登山家ではないのに凄いと思いますが、サポートする人、家族は大変でしょうね。 奥さんが云っていたように「あの人は自分の事しか考えていない」きっとそうだと思います、自分のやりたいことに向かって絶対進む、そしてやりたいことを黙ってやらせてあげる家族。 娘さんが「誇りに思う」と云いました、そうでしょうね・・・・いつも感謝の言葉を忘れない三浦さんです。
Posted by asagao007 at 2013年05月25日 06:00
源氏蛍さま
私も最近は山に行っていません。
せいぜいゴルフ場の丘が精一杯です。
三浦さんには大手会社数社のスポンサーが有ったようです。
「アリ様」にはスポンサーが有りません。
この差は大きいです。
Posted by 「アリ様」 at 2013年05月25日 07:10
asagao007さま
幼い頃は病弱で劣等生の三浦氏がこんな快挙を。
アマチュアスキー界永久追放されプロスキーヤーに。
富士山を直滑降しパラシュートのブレーキでパラグライダーが出来たらしい。
現地との電話で奥さんが「ごくろうさまでした。なるたけ早く下りてきた方がいいと思いますよ」(笑い)「はい、はい、はい」が面白かった。


Posted by 「有ストテレス」 at 2013年05月25日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]