2013年05月19日

もうすぐ誕生日

20130517_160022.jpg

今年は、免許の更新年であり誕生日前後一ヵ月に手続きをする。
今回は、心配事が有る。

目の黄斑変性である。
網膜の異常損傷で現在の医学では治らない。

今年辺りからiPS細胞利用の再生医療が実施されている。
今は、治験段階で、今回の免許更新には間に合わない。

対策は、PCやスマホの利用を極力減らして、眼を疲れない様に・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 11:27| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント

免許の更新でご心配??

90歳以上でも更新された人を知っています

100歳まで安全に自動車運転しましょう

自動車で稼ぐぞ 稼ぐぞ この気持ちが重要!!
Posted by 源氏蛍 at 2013年05月20日 06:15
5月生まれなんですね、だから頭が良いんですね。
私もです(^o^)  
Posted by asagao007 at 2013年05月20日 11:17
asagao007さま
矢張りそうでしたか?
薄々感づいておりました。
イケメンと別嬪も多いですよ。
Posted by 「有ストテレス」 at 2013年05月23日 06:10
源氏蛍さま
免許証はあっても、車と運転者が持たないかもしれない。
その頃は、免許証不要のシニアカーで仕事に走り回るつもりです。
Posted by 「アリ様」 at 2013年05月23日 06:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]