2013年03月30日

インフラ寿命

20130329_104712.jpg

「有ストテレス」村の道路、今年に入ってからずっと下水道工事をしていて、まだ終わりそうに無い。
片側交互通行になっているので支障は無いのだが、待っている間が長い。

いつまでかかるか心配になって現場の責任者らしき人に尋ねてみたところ、
ゴールデンウィーク過ぎまでかかるとのことです。

通行に支障は無いとは言うもののやはり何らかの支障は出るだろうと思っていたら、
市役所に夜間工事に切り替えてもらうように頼んでみられたらどうですか?と責任者。

早速市役所に電話をすると、担当者と工事責任者ががすぐに来てくれて善処する
との確約をいただきました。

しかし、この時期って予算確保の関係からか、やたらと道路を掘り返してますよね。
アリストテレス村では、一昨年、ガス栓をひねったら、水が出る事件があった。

ソロソロ取り換えの時期か・・・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント

年度末ですよ
予算を使い切らないといけません

インフラ工事業者はウハウハ 

地響きする音には困ったことですね
当地は昨日で終了しました ハイ
Posted by 源氏蛍 at 2013年03月30日 06:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]