2013年02月08日

春一番

北陸地方で、春一番が吹いたそうな…。

何処に春なんか来てるんかいな?と思わせる天気ですが、

気象上は「春一番」だそうな。

平年より約1ヶ月も早いそうですがそういえば雪も少ないなぁと思う。

これが温暖化かともとれるけれど…。

子供の頃の学校では室内の雑巾が凍っていたなぁ〜。

コークスストーブの火が上手に 点けられなくてようやく暖かく

なるのは昼ごろだったりして午後からは熱くて仕方なかったなぁ〜。

しかし、2月の下旬までは油断できないぞ !

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント

2月は寒さが厳しいです

特に今日(2月8日)が寒さの底だって・・・

まだ油断する時期じゃありません

寒さ暑さも彼岸まで


Posted by 源氏蛍 at 2013年02月08日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]