2013年01月30日

仙人掌

20120408_085655+1+1.jpg

友人と食事をした。
「アリ様」は初めての店で、大体の場所は聞いていた。

この辺りと思しき場所で探すが見当たらない。
筋違いかと、一筋横にも入ったが見当たらないので、友人に電話した。

場所はあっている。
其れらしき店は、見当たらないが、民家に看板を掛けたような店舗がある。

しかし、看板の店舗名は聞いていたものと違う。
店舗名の横にローマ字で書いてある店名をみて解った。

聞いていたのは「サボテン」
看板は、「仙人掌」と書いてある。

その時気づいたのだが、仙人掌と書いてサボテンと読むそうな。
「アリ様」は、初めて知ったのです。

還暦過ぎて、勉強になりました。
恥ずかしいです。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント

「仙人掌」お洒落なお店ですね
雰囲気とお味は如何でしたか?

パソコンで変換すれば「仙人掌」が表示されました

宝くじ当たれば行ってみたい店です 覚えておきます 
Posted by 源氏蛍 at 2013年01月30日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]