2013年01月14日

成人式

P1040302.jpg

昨今の各地の成人式と変わらず警察官動員の成人式も有る様です。

気の毒なのは3連休でようやく休みが取れた家族連れが 暴徒のあおりを

食らって入場を待たされて「成人式なんかスカン!」大声で叫んでいた幼子でした。

カメラも向けるのさえ さすがにビビる集団はんぐれ集団たち。

そんな 見るからに意味のない真っ赤な羽織や 黒紋付にたすきをかけて 
かたや芸能人のような真っ白のスーツをそろえさせるために20年間親は
必死に働いたのかと思うと むなしく思うだろう。

せめて 今夜は家に帰ってご両親に感謝の気持ちを伝えてほしいものだ。

テレビでは珍しくない警察官と警察車の集まり。

やくざ、暴力団などそのスジは組織的に警察もつかんでいますが 
この群れはいつ暴徒化するか見当もつかない困りものです。

生まれてからこのかた、この子らは好景気と言うものを知らずに成長した 
可哀そうな世代でもあります。それだけ親は苦労しているはずです。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント

今日は成人式です
新成人を全国民が祝福する日です

が 沖縄では新成人が酒を飲み暴れた

誠に残念です

日本の未来に明るい陽が射しますように・・・



Posted by 源氏蛍 at 2013年01月14日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]