2012年11月27日

ボランティア


20121125_102221.jpg
昨日は、半日ボランティアをしました。
何せ、地区の福祉委員です。(笑)

一番年増?の婆からSOSの電話が入る。
買い物に使っているキャスター付のショッピングカーの「調子が悪いから直してほしい」

婆と同じく使い込んだ年季の入ったショッピングカーである。
部品が壊れており、簡単には治らない。

年金暮らしの独居老人で買い替えの出費は嫌うだろうからホームセンターへ行って
針金・ナットなど買って何とか使用に耐える状態にした。

近所のスーパーへ買い物に行くのに、2回そのショッピングカーに座って休むらしい。
細いパイプのショッピングカーに小錦の様な婆が腰かけたら壊れるわなぁ。

それは、口が裂けても言えませんでした。
それでも大変喜んでくれたので、「アリ様」まで嬉しくなった。

次は、どの婆からお声が掛かりますかな。
「アリ様」は、オトコ芸者で、お座敷が掛かるようになりました。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント

地域で福祉委員としての活動ご苦労様です

ショピングカーの修理もするん!
もちろん無料ですな

立派なボランティア活動です やりますな

襖の張り替えや障子の張り替えも・・・・・
まさかここまでは福祉委員さんには言ってこないでしょう

介護ヘルパーさんの仕事までしないでください
介護事業者からクレームがでたら大変ですよ

まあ ほどほどに活動してください
Posted by 源氏蛍 at 2012年11月27日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]