2012年11月24日

婆メール


20121120_115357.jpg
車で出掛けようとしたら、婆が通りかかった。
「丁度 良かったわー」

何かと思ったら、携帯の操作方法の質問だ。
microSDに入れた写真を、メールで孫に送りたいと言う。

電話の送受信だけだろうと思っていたが、メールの送受信やカメラも使っているのだ。
歳の割には、IT婆だったのだ。 

操作してみるが出来ない。「アリ様」の携帯とは、キャリアも機種も違うのだ。
大体の操作は解るが、操作手順が違うので説明できない。

「コンピーターできる人でも携帯できない事もあるのネ」と言う。
「婆よ ! 今日は可愛くないぞ ! 」

「嬉しー ! いつもは、カワユイですか?」
「コラーッ !  お前さん、歳を考えろよー !」

序に、婆のメルアドを赤外線で「アリ様」の携帯へ・・・・・・。
個人情報を盗んでしまいました。

これって犯罪ですかネ ?

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント

IT婆さんと携友になっちゃった!
古都にも粋な婆さんいるんですね 感心しマ

そういや多くの婆も爺も携帯してるもんね
何をしてるのかな?
いそがしく生きてるんですね
ボケ防止なんでしょうか

携帯しないとボケるかも・・・
誰のこっちゃ
Posted by 源氏蛍 at 2012年11月24日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]