2012年11月20日

女性が気にするのは綺麗な女性

20101201_143742.jpg

本日は、多忙の為引用です。

1「女性が化粧をするのは男性の気を引くためではなく同性の女性に対して恥ずかしくないようにするためだ・・という調査結果がまとまった」みたいな記事をちらっと見ました。

綺麗な女性は自分の魅力を同性である女性たちに知らしめるために化粧をする・・イケメンの男性の気をひくフェロモンの一種ではなく・。
男性は眼中にないという現実に唖然・・?この調査によれば・・ですけどね。

2 綺麗な女性が目立つパーティー、ビーチなどに女性が行ったときにまずチェックするのは綺麗で輝いている、センスのある洒落た女性がいるかどうか?だそうです・・そういう女性がいればその女性の化粧、持ち物、ファッションセンス、周りからどういう視線を受けているか?などを自分の参考にするそうです。

3 そして「何て綺麗なの!」と賞賛してしまうそうです・・妬みや嫉妬ではなくて・・?
ホントかね!西太后が先帝の寵愛した側室の四肢を切断し甕漬にしたことはどういうふうに説明するんだろう?と大いに疑問が残りましたね・・。

老人ホームでも美人は陰湿なイジメにあっていて醜女の恨みは死に際まで・・という記事もありましたからね・・。まぁ・どうとでも言えることですよ・こういう戦後米国から入ってきたアンケートをとって説明する社会学なんかいい加減なもんです・・多くのミスリードを生み出していますね。人間はそんなに単純な存在ではないんです!

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント

「綺麗な女性」って素敵ですよね

誰が見ても綺麗な女性なんでしょうか?
男はんの好みもあるんでしょうがね

綺麗な女性が集まる場所には永遠に縁がありません
綺麗な女性には棘が・・・・・あ 怖い

高齢者の女性と茶飲み話に花咲かす!!
これが老人の楽しみでございます

Posted by 源氏蛍 at 2012年11月20日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]