2012年11月17日

ほっこり

P1160426+1.jpg

「レジの応援お願いします」

昨日、某食料スーパーでのこと。夕方でレジが激混みだった。

その近くにお母さんと2〜3歳ぐらいの女の子がいた。

そのとき店内で『○○レジの応援お願いします』というアナウンスがあった。

女の子はしばらく天井スピーカーを見上げた後に「…がんばってぇ〜…?」と小さな声で叫んだ。

お母さんは爆笑していたが、店員さんが「ありがと〜おばちゃん頑張るね〜」と。

お母さんと女の子の声が聞こえた周りの人は一斉に笑っていた。

殺気立っていたレジが、小さい子の何気ないひとことで、めちゃくちゃ和んだ。

周りの空気をやわらげホッコリしますね。

可愛いかった・・・です。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント

スーパーの混む時間のレジ係さんお疲れさん

子どもからのレジさんへの応援っていいですね

なかにはモタモタしてるレジさんも・・・・・
みんな応援してるから頑張ってや〜



Posted by 源氏蛍 at 2012年11月17日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]