2012年11月07日

熟年離婚

P1190293.JPG

熟年離婚が流行っているらしい。
30年以上も一緒にいると飽きて来るし、隣の芝生が青く見えてくるのでしょう。

それより、残された人生ぐらい、今まで出来なかったことを好き放題して死にたいのだ。
呑む打つ買う、何の束縛も受けずに、自由奔放に。

どうせ男性の方が寿命が短く、大体先に死ぬのが多い。
オトコ寡婦にウジが湧くと言う。

毎日の炊事・洗濯・掃除は嫌だ。
男性は早く飛んだ方が生活が楽である。

この歳になると女性は離婚も死別も一緒だろう。
女性も旦那が早く死んで呉れた方が楽なのだろう。

年金や遺産を残して呉れて生活は安泰。
何の束縛も無く第二の人生で遊びまわれるから、若返り明るくなる。

そういう女性を何人も見て来たぜ。
それに引き換えオトコ寡婦は可哀そうである。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント

「熟年離婚」憧れますよ!!
しわくちゃ婆さんから申し出があれば最高!!

男が早く逝って女が遅く逝くって決まってないでしょう
神のみぞ知るか!!

財布は軽いが元気で長生きしたいですな
Posted by 源氏蛍 at 2012年11月07日 06:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]