2012年10月28日

イナイイナイ婆



昨日は、以前より気になっていた庭の桜を移植した。
住宅を新築して30数年、その時植えてから何度か移植してきた。

桜の木の根の成長は早く、力も強いのでレンガやブロックを動かしたり割ってしまう。
根を掘り始めてビックリした。

「アリ様」の手首位の太さの根が張っているではないか。
しかも一本ではない。3方向に向かって伸びているではないか。

スコップやバチ鍬を使って掘るが根が切れない。
仕方がないのでホームセンターへ走り、小さいノコギリとノミを買う。

穴を広げ庭仕事から大工仕事へ駆使してヤット根が外れた。
移植先に大きな穴を掘って台車に乗せて移動してスコップで埋め戻す。

爽やかな気候であるが、汗一杯で下着がベッタリだ。
途中何度も水分補給。

何やかんやで約4時間のシルバー庭職人をした。
シャワーして、発泡酒を「プハーー・極楽極楽」

横になってTVを見ていて、急に立ち上がろうとすると、節々が痛い。
婆、バア、イナイイナイ婆 腰を揉んでくれ。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
シルバー庭職人さん ・・・ アッパレ!!
本職の造園職人さんが失業しますよ 

無理して身体を痛めたら大変ですぞ
ほどほどに

Posted by 源氏蛍 at 2012年10月28日 06:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]