2012年10月10日

種無し

20110906_164355.jpg

昨日近くの山に登ってきた。

快晴でとても気持ちよく、紅葉にはまだ早いが頂上は人で溢れていたが何か変だった。

戻って来て何が変なのか考えてみたら解った。

赤とんぼがいない!!!。

昔、この時期山頂は赤トンボが乱舞していた。

そういえばTVの特集でやっていた「アキアカネ」の激減農薬の所為だと。

ヤゴのうちに駆逐されてしまう。

昔も農薬は使っていた、農薬の成分の何が影響してるのだろう?。

30年もすると人類にも影響がでているのかなぁ~。

オトコはみんな種無しとか。

都合の良い時もあるが・・・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント

山爺さんが山へ・・山ガールと同伴?
この季節は山登りがいいですね

赤トンボがいない?
なんでや・・・・?

犯人は農薬でっか
困ったことです

三木露風が泣いてまっせ






Posted by 源氏蛍 at 2012年10月10日 06:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]