2012年10月07日

シルバー川柳

20110820_131719.jpg

本日はシルバー川柳の手抜きコピペでーす。

■ 日帰りで行ってみたいな天国に

■ 延命は不要と書いて医者通い

■ 紙とペン探してる間に句を忘れ

■ 三時間待って病名「加齢です」

■ 目覚ましのベルはまだかと起きて待つ

■ 起きたけど寝るまでとくに用もなし

■ 年重ねもう喰べられぬ豆の数

■ 躓(つまず)いて何もない道振り返り

■ 二世帯を建てたが息子に嫁が来ぬ

■ 改札を通れずよく見りゃ診察券

■ 遺影用笑い過ぎだと却下され

■ アイドルの 還暦を見て 老いを知る

■ 味のない煮ものも嫁のおもいやり

■ 年金の扶養に入れたい犬と猫

■ ガガよりもハデだぞウチのレディーババ

■ 女子会と言って出掛けるデイケアー

■ LED使い切るまで無い寿命

■ おじいちゃん冥土の土産はどこで買う?

■ 忘れ物口で唱えて取りに行き

■ 指一本スマホとオレをつかう妻

そのギリギリのユーモアはお年寄りの暮らしぶりや思いが、リアルに伝わるものばかりで、
変化球は投げても、ストライクは外していません。

「アリ様」もモットユーモアを磨かないと・・・・。




posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
サラリーマン川柳より面白い。 笑っちゃいました。

目覚ましのベルはまだかと起きて待つ
遺影用笑い過ぎだと却下され
ガガよりもハデだぞウチのレディーババ

優秀賞です。
Posted by asagao007 at 2012年10月07日 01:46
全てが自分に当てはまる様で、気持ちが良く理解でます。

時間がタップリあるせいか、それとも年の功なのかアッパレな作品です。


Posted by 「アリ様」 at 2012年10月07日 02:58
すばらしい作品ばかりですね

最優秀賞 3時間待って病名「加齢です」


・病院の待合室で笑顔会


Posted by 源氏蛍 at 2012年10月07日 05:52
来年は投稿してください。
Posted by 「有ストテレス」 at 2012年10月07日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]