2012年09月29日

五臓六腑

20101211_090605.jpg
昨日は、実に気持ちの良い天気で、浪速の街を歩き回る。
日差しは強いが、乾燥した冷たい風が気持ち良い。

早めに仕事を切り上げ、曾根崎の寿司屋「亀寿司」で一杯。
安くて美味いこのあたりの寿司屋が好きです。

昼食は、「天ざる」のみで、いささか空腹気味。
そこへ芋焼酎のロックでこれこそ五臓六腑に染み渡る。

早寝早起きの「アリ様」は、時間が待てず電車内で熟睡。
おかげで1駅余分に乗ってしまいました。

「夏、汗をかく時は、ビールや発泡酒をがぶがぶ飲んでいたが、
これから涼しくなってくると、つまみとともにじっくりと
焼酎を味わうようになる」



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント

浪速の街に心地よい爽やかな秋の風が漂う

「亀寿司」ですか いいですね!!

五臓六腑に栄養を送り込むこの一瞬・・・・
食欲の秋 美味しいものを味わってください


十分に睡眠をとってください
 
Posted by 源氏蛍 at 2012年09月29日 06:13
ずっと焼酎は割って飲んでいました。 ごく最近ふとロックで飲んでみて、すっかり気に入って今では割るなんてとんでもない・・・・です。 ロックグラスって良いですよね、友人にもらった気に入ったのが数個あります。 それが原因と思います。
Posted by asagao007 at 2012年09月30日 03:34
asagao007さま
焼酎は、ロックにかぎります。
25年ほど前、焼酎を飲み始めて以来ロック派です。
色んなもので割る方もおられますが、折角の上品な香りと深い味わいが損なわれる様な気がします。
種類を問わず、酒や肴の美味し季節になりましたね。
お気に入りのロツクグラスなら一層美味いでしょう。
Posted by 「有ストテレス」 at 2012年09月30日 06:44
源氏蛍さま
「亀寿司」へ昔は良く行ったでしょう。
サラリーマンの味方で、胃にも財布にも優しいからいいです。
Posted by 「アリ様」 at 2012年09月30日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]