2012年09月19日

タイガース

20120915_111554.jpg

タイガースは、一体どうしたんでしょうか?
実力のパリーグ?

違う、巨人は連勝してるやん!
誰か、虎に睡眠薬飲ませましたか?

ダメな子ほど可愛いでしょ?!(^m^)
「アリ様」は、自分をつくずく自虐的、M(マゾヒスト)的ではないかと思う。

こうまでふがいないと、腹が立つどころか「もっと負けてあげたらいかが」と、
逆に選手たちを励ましたくなる。

こんなのは思いは一種の自虐行為、Mの最たるもので、健全な精神状態ではない
ことは重々分かっているのだけど、でもだんだん愉快な気分になるから、もう重症だ。

自分の体をムチで叩いて快感を覚える修行者の気持ちといえば修行者に失礼千万なのだけど。
自虐・・・必要以上に自分で自分を責めること。

いやちょっと待って・・・「嗜虐」という言葉もあるね。
国語辞典では「むごたらしいことを好むこと」。
うん、これのほうが近いかなあ。

今夜はなんだか支離滅裂な日記になってしもうた。
タイガースのせいや!

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント

今年の虎はあきません
勝ちたい気持ちがないのです

チームに選手全員に闘争心が見られない

ペナントは5月に終わっています
今は消化試合でしょうかない!




Posted by 源氏蛍 at 2012年09月19日 05:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]