2012年09月13日

アニキこと阪神金本


アニキこと阪神金本知憲選手が今季限りでの現役引退する決意をしたそうだ。

2年前に肩を壊してからは、プレーに精彩がなくなっていた。

アニキが不調となると同時にチームの成績も同じように下降線を辿って来た。

今までのようにチームの中心であって欲しかったが、
不甲斐ないプレーが続いていた。

そのような状態から、今回の引退決意に関しては「良く決意した」
「決意するのが遅かった」と色々な意見があると思う。

これまで選手として大変チームに貢献しており、絶大な功績がある。

ドラフトの外れ4位で広島入りですが、その前に中央大学のセレクションで
落ちて、1年浪人のあと、東北福祉大学へ一般入試で行ってる様だね。

それなりに苦労人です。

プロ野球で押しも押されぬ素晴らしい仕事をしてくれた。

立派な野球人だ。人間魅力もあり。

成績は一流・凄いプロ野球選手はいるが、人として全く魅力の無い奴もいる。

金田正一や清原、(張元もそうかも)が頭に浮かぶ。

Tファンの「アリ様」としては、「良く決心した」とエールを送りたい。

これまで、阪神を引っ張ってくれてありがとう〜

これからは指導者としてチームに貢献することを期待したい。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント

鉄人、金本選手が今季限りで引退する

「やめたい、やりたい」繰り返しの日々・・

ほんとうにお疲れさまでした





Posted by 源氏蛍 at 2012年09月13日 05:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]