2012年08月16日

デフレの申し子


DSC_0029.jpg
8月18日は地域の夏祭り
昔でいう「地蔵盆」ですが、地蔵さんも無いので夏祭りの行事です。

子供の喜びそうな物・親から苦情の出ないものを買出しに行きました。
予算が子供一人当たり200円しかないのでこれは100均のダイソーしかない。

実行委員の為、近辺で一番大きいダイソーまで調達に行きました。
凄いアイテムの商品が並んでおり、偶に行くとビックリしてしまう。

「これが100円?」と思うような物が並んでおり中々決まりませんでした。
仕入原価は50円ぐらいなのだろう。

海外製造とはいえ製造原価を考えてしまう。
デフレの申し子の様な商材です。

婆の面倒見て、ガキの面倒見て今年の夏は暑い。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
アリ街で地蔵さんのいない地蔵盆ですな

子連から婆連爺連まで大変ですな

よろこんでお世話してください

犯罪のない住民にやさしい住みよいアリ街に アッパレ

きょうは五山の送り火ですね
観光客で賑わうことでしょう
Posted by 源氏蛍 at 2012年08月16日 06:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]