2012年08月09日

クール

04.jpg

昔風に暦の上では立秋の昨日から少し秋を感じ、こころの穏やかさを失いかけた。
仕事に没頭して、ふと立ち止まる瞬間に似てる。

秋はそこまで来ているのでしょうかね?
自宅近くを歩いていた。

「アリ様〜」と女性が上の方から呼ぶではないか。
聞き覚えのある〇子婆の声です。

ヒョッとして〇子婆が、あっちの世界から読んでいるのか。
「ここですよ!」と2階の物干し場の〇子婆が手を振っている。

大きな声で会話するのもウザイので、投げキッスをして通り過ぎた。
〇子婆が2階の物干し場で笑い転げている。

これもボランティア。
世の為、人の為。一日一善。

ローマは一日にしてならず (関係ないか?)
風が涼しい一日。「アリ様」もクールでした。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
爽やかなできごとですね
立派なボランティアですこと・・アッパレ!!

ほんの少しだけ涼を感じる一日でした

Posted by 源氏蛍 at 2012年08月09日 05:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]