2014年01月28日

気になっている



いつから他人の年配の男性をお父さん、お母さんっていうようになったんだろ?
テレビが言葉を壊してるようにならない

「アリ様」が小さいときは他人の男性の年配や女性の年配で商売やってる方なら
「おじさん、おばさん」っといったものだ

自分の親戚ならどこどこのおじさん、おばさんだったけど〜〜
「アリ様」は画面でタレントがおかあさん、おとうさんなんて言ってると

気持ち悪くって画面にむかって「あんたのおとうさんやおかあさんでないでしょ」!!
って叫んでるんだよね〜〜

やっぱり言葉や使い方をきちんと教えないと〜
もう遅いかもしれないけれどきちんと教えないといけない時期

それから「やばい」っていう言葉どこから来たかご存知?
あれは昔のやくざさん(今のじゃないですよ)が使ってた言葉

それでも組の長はきちんと言葉を使ってましたよ〜〜
普通の方に対しては・・・・・

「やばい」を使ってたのは下のほうの方が親分さんにや、ちょっと上の人に警察が
来た時に言う言葉でしたから今の意味や使い方は全く違いますけど〜〜><

まったく〜〜><

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記