2014年01月22日

チョー・ムカつく!!!



最近の中学生 態度悪い!!!
今日PM4時20分くらいに仕事から帰宅し、自宅の駐車場へ入れようとするが

自宅近くの四辻で女子中学生が二人立っている。
ププッツと鳴らしても全くよける気配なし。

こちらは隅のほうから中の駐車場へ入る始末。
ずっとその場で立ったままでした。

車から様子を見ていると少し経ってからどこかへ動き出した。
こちらは帰宅するのかと思っていたが「アリ様」は一旦 自宅に入る。

何か気になるので再びでてもう一軒の家に用事を済ましに行くがその時二人に
「なんでクラクション鳴らしているのに退けないの?」といいましたが二人とも下向いて無言。

そのまま用事を済まし、再度注意。
アリ様「あんたたちなんで謝らないの!」といっても無言

一人の女子生徒はコンビニで買ってきたお菓子を座って食べている。
一人は無言で立っている。

私「車は何とか隅のほうからはいれたけど道路の真ん中に立ってることないでしょ!
自分の駐車場に入れるのに!鳴らしているなら退けるのが筋でしょ!」というと

座っている女子生徒 「はいれるからいいやん!」ですって。
私「そんなもんじゃないでしょ!あんたたち態度悪い!」というと

その女子生徒がのたまう。「お前のほうが口悪いや」
鞄に名前が書いてあったので読み上げ「あんたたち何年生?」もう一人の名前を聞くが返事なし

名前がかいてあった女子に「00000」なん?
その女子生徒「このかばん借りてんねん」

嘘ばっかりでしょ!
私「態度があまりにも悪いので中学校に連絡するわ」というとコンビニの食べた袋を
投げ捨て歩き出しました。

こちらはあまりにもムカつき すぐに中学校へTEL。
「すぐにこちらへ来てください!!!」というと

生活指導の先生が来て話の経過を説明。
一人の名前もわかっていたのでいうと知っている様子。

過去数回中学校へ苦情の電話しました。
特に下校時の態度が悪い。

歩行も自転車も横2〜3列は当然。
自分たちの命を守る気持ちはさらさらない様子。

今どきの若者の気持ちがわからない。
「アリ様」も歳かな?

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記