2014年01月31日

ソチは誰じゃ?

20140127_152911.jpg


ソチ五輪代表が いよいよ現地入りしたようです

豆まきが近ずく中 恵方はドッチぢゃ
話題はソッチかよとか言わないようにお願いします

注目は浅田真央に集まっています
私の見るところ チョット プレッシャーに弱いかな〜と言う気がします

高橋大輔君は 成績が良い悪いに関わらず今季が
最後であろうから いずれにしても頑張って欲しい

私が一番 注目しているのは ジャンプの
高梨沙羅(サラ)選手 17歳

若いけど 17連勝の実績を積んでいます
多いに注目し 声援を送りたい。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月30日

万能細胞 新型「STAP」



素晴らしいですね。CIMG2239.JPG

又もや日本初の新発見医療

しかも、若いネーチャンが・・・・・。

「アリ様」は何も発見はしておりません。



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月29日

NHK会長さん



NHK会長が発言すべきではない

マスコミの狡猾な誘導尋問に引っかかった。

脇が甘いと言えば其れまでだが、その位の事は解っている筈

色々な経験を買われてこの要職の筈。

それとも安倍ちゃんと出来ている臭い仲なのか?

「アリ様」に影響ないからどうでも良いが・・・。

商社の人ってむさ苦しい感じだな。

昔、問屋回りをしていたが、そこの社長のタイプに似ている。






お口直しにドーゾ !

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月28日

気になっている



いつから他人の年配の男性をお父さん、お母さんっていうようになったんだろ?
テレビが言葉を壊してるようにならない

「アリ様」が小さいときは他人の男性の年配や女性の年配で商売やってる方なら
「おじさん、おばさん」っといったものだ

自分の親戚ならどこどこのおじさん、おばさんだったけど〜〜
「アリ様」は画面でタレントがおかあさん、おとうさんなんて言ってると

気持ち悪くって画面にむかって「あんたのおとうさんやおかあさんでないでしょ」!!
って叫んでるんだよね〜〜

やっぱり言葉や使い方をきちんと教えないと〜
もう遅いかもしれないけれどきちんと教えないといけない時期

それから「やばい」っていう言葉どこから来たかご存知?
あれは昔のやくざさん(今のじゃないですよ)が使ってた言葉

それでも組の長はきちんと言葉を使ってましたよ〜〜
普通の方に対しては・・・・・

「やばい」を使ってたのは下のほうの方が親分さんにや、ちょっと上の人に警察が
来た時に言う言葉でしたから今の意味や使い方は全く違いますけど〜〜><

まったく〜〜><

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2014年01月27日

爺婆コンペ



20130307_154832.jpg

昨日は、恒例の「爺婆コンペ」出掛ける時は、昨夜来の雨模様
参加者は、爺婆ばかりなので欠席者が出そう

風邪でも引いたら大変
ノロウイルスにでも罹ったらモット大変

プレーする頃には雨は上がったが、時間がたつにつれ気温が下がる。
朝方が一番気温が高かった。

最終ホールでプレーする頃は北風も強く、風の中に白い物が少し混じっていた
それでも全員生きてホールアウト

風呂に入ると冷えたからだは、ピリピリと刺すように痛い
それでも寒風の中18ホール全行程を歩いてプレーできた。

スコアよりもこの精神力と体力に満足した。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月26日

菜の花

20140122_130053.jpg

Nanohana0122.jpg

昨日は、「アリ様」の休日
別に日や曜日で決まった休日ではない。

金も無く、仕事のない日が休日になる気楽な自営業者
良く考えたら、毎日休日状態です。

25日は、滋賀守山へ菜の花の鑑賞に出掛けた。
ネットで調べたら、見頃と有ったが今年はショボかった。

マァ、季節感を充分に感じられたから良しとしよう。
此れを辛し和えにして食べたら美味しそう

直ぐに其方に直結
少し体重を何とかセナ


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月25日

小春日和 ?



CIMG1742.JPG

快晴で暖かい…。

こりゃいったいどうなったの?

しかし、油断禁物ですぞ!

でも油断してしまうような天候です。

まぁこういう日もあって良いでしょ。

雪の予想があったので

昨年末にお金をかけて対策を

しようと思ったのですが

急に惜しくなってやめた経緯があるので

今のところは賭けに「勝ち」ですが

3月までにはまだまだですからね…。

100年後には今シーズンに雪が降るかどうかが

分かるようになる!

いや雪を降らせないように出来るかな…。

小春日和と言いそうになったが、

正月過ぎているから正真正銘の春や !

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月24日

スゲー金額161億円



むかし、狂乱物価という言い方があったが田中マー君の値段が
161億円だってよ。

それも7年契約で怪我など正当な理由で一球も投げなくてもこの額は
保障されるという。

その位、田中将大の腕を買いたいらしいねぇ、ニューヨーク・ヤンキース
この田中君と同時期にハンカチ王子の方が居ましたよね

あのとき田中君の存在が薄く 今相互の差が逆転?!
本当に人の人生て分からないものですよね

田中VS斉藤の甲子園の決勝戦は、今でも記憶に残っています。
斉藤は、優しさ、サッパリ感、女性受け先行で戦う顔つきではなかった。

まぁ、しょうがないにしても本人は内心"クソー!"と思っているだろうね
『言ったでしょ!』

甲子園の後、田中はプロに、斉藤は早稲田で活躍、「この二人の将来、
プロではどうか」の問いに:

・ノムさん:田中はダルビッシュのようにプロ野球のエースになる、
 斉藤はコントロールだけが武器だから苦労するだろう

・古田(捕手)と二ノ宮と言うスポーツ評論家も殆ど野村監督と
 じ意見だった

・王さんは、紳士的に、田中君間違いなくプロ人材、
 斉藤君も魅力ありますね、・・・・と。

田中が楽天で活躍して、斉藤が日ハムでなんとかデビューした頃、
三人とも同じような印象を語った。

ノムさんと、珍しく王さんも、No.1はダルビッシュ、
No.2が田中と言いました。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月23日

淡路さん男性の見舞いを断る



記事コピー 

  ★淡路恵子 化粧してない顔見られたくないと男性の見舞い断る

 もともとほっそりしていた体が、ひとまわり小さくなっていた。

 体重は、二十数kg。食道がんのため死去した女優・淡路恵子さん(享年80)の遺体が安置された東京・池袋の仙行寺に集った人々は、命を燃やし尽くし、骨と皮にやせ細ったその姿に言葉を失った。

 入院中も淡路さんは、特に男性の見舞客は断っていた。
それは、化粧もしていないやつれた姿を見られたくないという女優の、そして女の矜持だった。

 数々の出会いと別れ、光と影に彩られた80年の人生は、195日間に及ぶ闘病生活の末にようやく今、静かに幕を下ろした──。

 「私ね、ナレーションとか、アテレコの仕事をやってみたいの。これまで、いろんな役を演じてきたけど、一度もやったことがなかったから。退院したらやってみたいわ」

 病床で、17年にわたってマネジャーを務める所属事務所社長・小林香代子さん(67才)の「退院したらどんな仕事がしたいですか」という問いかけに、しっかりとした口調でそう語っていた淡路さん。

 最初に体に異変を感じたのは昨年初めのことだった。「目まいがする」「お腹の調子が悪い」などと不調を訴えるようになった淡路さんに、小林さんが再三にわたって病院に行くように勧め、ようやくそれが実現したのが約半年が過ぎた6月下旬のことだった。

 「病院の先生からは『あと1週間遅かったら、腸閉塞で亡くなっていたと思います』と言われました」(小林さん)

 その後、精密検査で直腸がんと診断されたが、手術は無事に終了。体力が戻れば、程なく退院できる――淡路さんも小林さんもそう考えていた。

 「でも、今思うと、半年も苦しんで亡くなるのと、すぐに亡くなるのと、どっちがよかったんだろうって思います。再起も結局叶わなかったですし…。良いことも悪いこともたくさんあって、それでも姉妹みたいにずっと一緒にいましたから。ふとそう思うことがあります」(小林さん)

 入院中、淡路さんは女性セブン連載「明日も生きられる」にインタビューという形で登場してくれたが、本来の映像の世界に戻ってくることはなかった。淡路さん自身は昨年、女性セブンのインタビュー(2013年1月24日号)でこう話していた。

 「いつ死んでもいいの。生きたいっていう思いもないの。みんな死んでしまって、この世には何の思いもないから」

 そして「80才の夢は?」と問いかけると、こんな言葉を。

 「何もないわ。夢も見やしないわよ、近頃は。その日まで元気で、人に迷惑をかけない。それだけ」

   提供:女性セブン


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2014年01月22日

チョー・ムカつく!!!



最近の中学生 態度悪い!!!
今日PM4時20分くらいに仕事から帰宅し、自宅の駐車場へ入れようとするが

自宅近くの四辻で女子中学生が二人立っている。
ププッツと鳴らしても全くよける気配なし。

こちらは隅のほうから中の駐車場へ入る始末。
ずっとその場で立ったままでした。

車から様子を見ていると少し経ってからどこかへ動き出した。
こちらは帰宅するのかと思っていたが「アリ様」は一旦 自宅に入る。

何か気になるので再びでてもう一軒の家に用事を済ましに行くがその時二人に
「なんでクラクション鳴らしているのに退けないの?」といいましたが二人とも下向いて無言。

そのまま用事を済まし、再度注意。
アリ様「あんたたちなんで謝らないの!」といっても無言

一人の女子生徒はコンビニで買ってきたお菓子を座って食べている。
一人は無言で立っている。

私「車は何とか隅のほうからはいれたけど道路の真ん中に立ってることないでしょ!
自分の駐車場に入れるのに!鳴らしているなら退けるのが筋でしょ!」というと

座っている女子生徒 「はいれるからいいやん!」ですって。
私「そんなもんじゃないでしょ!あんたたち態度悪い!」というと

その女子生徒がのたまう。「お前のほうが口悪いや」
鞄に名前が書いてあったので読み上げ「あんたたち何年生?」もう一人の名前を聞くが返事なし

名前がかいてあった女子に「00000」なん?
その女子生徒「このかばん借りてんねん」

嘘ばっかりでしょ!
私「態度があまりにも悪いので中学校に連絡するわ」というとコンビニの食べた袋を
投げ捨て歩き出しました。

こちらはあまりにもムカつき すぐに中学校へTEL。
「すぐにこちらへ来てください!!!」というと

生活指導の先生が来て話の経過を説明。
一人の名前もわかっていたのでいうと知っている様子。

過去数回中学校へ苦情の電話しました。
特に下校時の態度が悪い。

歩行も自転車も横2〜3列は当然。
自分たちの命を守る気持ちはさらさらない様子。

今どきの若者の気持ちがわからない。
「アリ様」も歳かな?

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2014年01月21日

御身大切に


かつらと植毛、
かつら経費で植毛は経費否認、

はっきりいって、今の税務行政はおかしい。
申告納税制度が採用されているが。

税務調査を受ける、人の心労は耐え難いものがある。
なぜ、そういう行政が行なわれているかというと。

憲法に、日本国民は納税の義務があるからである。
申告漏れに対する、不服で裁判を起こしても、

ほとんどは、敗訴である。
その前に、国税不服審判所があるが。。

もっと、税務当局は、経費、経費否認の例を公開すべき。

1例として、
日本プロ野球の親会社が、プロ野球球団に支出する経費は、どういう扱いかしっていますか?

これは、広告宣伝費として経費扱いです。
なぜそうなったか?

記憶がまちがっていたら申しわけないですが、
確か、国税局のえらいひとが、経費と認めたからだそうです。

あとひとつ。
追徴課税するとき、税務署は個別の案件には答えできないといいます。

それこそおかしいですよね、個別に判断されては、不公平でしょ。
あと、ニセコのペンションで、お客に提供するため、ワイン?だったかな。

税務当局は、酒税法により密造で、没収をはかろうとしたんです。
それが、マスコミに報道されてとたん、ころっと態度を代え、自己廃棄してください
と態度を変えました。

もっと、公平ある税務行政を行なってほしいですね。
もっと脱税してるところ

いっぱいあるでしょ。。
議員さんとか、P店とか、ホテル・病院・不動産・・・・・。

ま。そこまでいったら、首になるから
できないでしょうけどね。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月20日

3連休も終わり



今日は朝 窓を開けると雪ではないか・・・
なんとなくこの頃 へぇ〜〜〜みたいな男になってる

何もやる気がないような
これではダメだ〜〜〜

気分を変えなくては
修行に行かなくては

滝に打たれるのは嫌だから^^
寒風のゴルフ場へ

アホは俺達だけかいな・・・・
貸切に近いゴルフ場ジャン

浴場のスリッパ「ただ今4匹」
高崎山の猿と同じ

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月19日

冬のゴルフ



昨日は、寒風の中、白球を追って野山を駆け巡った。

良い休日でしたが、老化と寒さで体が硬化している。

モットモット、歩いて歩いて、ストレッチを重ねないと

スイングが小さくなる。

嫌だ!嫌だ!

しかし、老いには勝てない。

僅かな抵抗を・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月18日

小野田寛郎



DSC_0192.jpg

小野田さんが天国へ召されました。
たしか、1974年に帰国されたと思います。

その頃の「アリ様」は、黒い毛も生えそろって色気づいていた。
アメリカ文化にカブレてナンパとケンカの毎日。

そんなある日、YKIさんに続き小野田さんが帰国。
今は落ち目の「つるマーク」の飛行機のタラップを降りてきたんだけど。

小野田さん、敬礼して「任務完了」的な発言。
スゲェ〜と思ったね。

恐ろしいような、神々しいような。。
小野田さんは、晴れ晴れしい表情だった気がする。

そしてその時、「アリ様」のハートにぐさりと刺さったのは
小野田さんの足もとだった。

コンバースの黒のオールスターを履いてたんだよね。
何回も何回も自分で修理したコンバース。

カッコよかったな〜。

小野田さんに。合掌。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(3) | 日記

2014年01月17日

自己陶酔


20131216_153332.jpg

昔はよくスナックに行きました。目的と言えば、当然お分かりでしょうが(笑)^^
酔いながら、自分を考える??のではなく、自己陶酔の世界に入り込む。

自分が天下を取った気分になるのです。
人が馬鹿に見えて(笑)、でも酔いが醒めれば、現実の惨めな自分に戻ります。

数時間の戦国時代の天下取りです。
皆様、どうか自分に酔いしれて下さい、きっと幸せが待ってます・・・・

あれは遠い昔の出来事
生きることに疲れた私にそっとささやいた

指先の静かな動きにとまどいを感じながら
一杯の水割りに酔いしれながら

小さな路地のスナック灯りが人生を見つめてるように
薄暗く、横顔に涙しながらただ飲みほすお酒

それはこの瞬間の戻れないひと時
苦しい心はあの日飲み残したグラスの水割り





posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月16日

1/16






posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月14日

連休



20130127_153231.jpg

大したことはないタイと甘く見たの大間違い!

発熱こそなかったものの

咳 痰 鼻水が止まらず

三日間 何もできず、したくもなかったのです。

今日ようやく 本復しました。

寝込むまではなかったものの

本調子になったのは今朝のことでした。

3日間で 一気に老け込んでしまいました。

年齢相応の対応が大切。

さあ、今日から頑張るゾー

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(2) | 日記

2014年01月13日

たかじん



たかじんが3日に亡くなっていたという報を先日知る。
関西での視聴率男と言われるゆえんは、「思うことは言わなあかん」という姿勢だ。

東京で言えないことを、大阪でまくし立てるがごとく言い放つ。
関西人には”スカッ”とするのだ。

良い悪いは、見るもの聞くものが判断すればいい。
大阪の言いたがりがまた消えて行った。(合掌)

馬の視野は350度と、午年生まれの首相。
ただし遠近には乏しいのだろう。

中韓両国は10度の死角に入ったまま。
好循環実現とは。

ブロックしたはずの汚染水?
まさか核燃サイクル?

よもやよもやの改憲目指すアベ色政策の回転木馬かも。
宇宙の視界は広かろう。

4分で2500万円の無重力体験に18人が予約済み。
お金はどこを循環しているのやら。

「たかじんのそこまで行って委員会」復帰
矢張りサケとタバコは慎まなあかんワ

たかじんの訃報は関西人としては・・・・ホント復帰を待ち望んで
いただけに寂しい限りで・・・とっても悔しいです。 合掌

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月12日

えべっさん 大黒さん

CIMG6735.JPG

三連休です。
オッハーですが、9連休が終わっての3連休

金に縁のない「アリ様」は辛いのー!!。
世間の風も懐もサブ〜!

先日DVDの「なつかしの昭和」見ていて衝動買いをしてしまいました。
友達に年寄扱いされて落ち込んでおります。

そんな中、神頼みで乗り切るつもりです....。
地下鉄「大国町」にある「商売繁盛の今宮戎」と「縁結びの大黒神社」セット祈願

今宮戎で福もらって、直ぐ近くの大黒さんで縁結びのお願い
ゼニとオナゴの一挙両得を願ってお参りしています。

贅沢は申しませんので、僅かな稼ぎと婆で良いから友達を・・・・。
ぢゃが、何年もお参りしてお頼みしてますがご利益が未だ有りません

福も縁も来ない...厄も払えない「アリ様」です。
!!同情するなら金をくれ   そして茶飲み友達になってくれ!  !

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年01月11日

細川氏



細川氏も都知事に立候補?
細川家のお殿様

元総理の肩書もあり、資産も大きく何不自由無い暮らし
陶芸家のままで良いのに、何を血迷ったのか。

今は如何か知らないが、京都南禅寺に細川家別邸が有った。
バブルの頃、佐川急便が賃借して、迎賓館に利用していた。

ここが佐川事件の舞台になった事で良く知られている。
この方も政治については、素人であろう。

スタッフが居ないと何もできないと見た
修羅場を経験したような人ではない。

都知事は、ネームバリューだけで勤まる仕事なのか?

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月10日

なつかしの昭和




懐かしの昭和.jpg

ウォーキングし始めたが、余りにも寒いので商業施設に飛びこんだ。
寒すぎて、歩いて自宅に帰る気がせず、レコード店を覗いた。

フト目に止まったのが、「なつかしの昭和」という全15巻のDVD
安かったので思わず衝動買いしてしまった。

政治・経済・社会・スポーツ・事件・・芸能等が年代毎に詰め込んである。
知り合いに話をすると、「そんな物買うこと自体が歳を取った証拠」

「平成生まれの人間は絶対買わない」とボロ糞
言われてみれば、納得

昭和30年〜64年は、「アリ様」が輝いていた時代
自身は写っていないが、アルバムとして飾っておこう。

都知事選が面白そうです。
日本を代表する東京の首長の選挙。

個性豊富な候補が出て、相応しいお祭りにするべきだ。
但し、猪瀬の様な私利私欲や宗教色はご勘弁。

ドクターやマック
それに今回は、細川が面白い

祭りだ!祭りだ。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月09日

アンパンマン語録



20121020_143042.jpg

昨日の産経新聞に『アンパンマン語録』が載っています。

70歳を目前でアンパンマンで大ブレークした超遅咲きの「やなせたかしさん」の語録

『人と人を繋ぐパイプ役を果たしているのが、ほかならぬ笑顔』

『人生は喜ばせごっこ』

『一寸先は闇でも、その一寸先には光が有る』

『絶望の隣には、そっと希望が座っている』


言葉っていいですね〜。
こんな言葉を読み聞いていると心の片隅であっても光・明るさ・ヤル気が輝いて来ます。

『笑顔』
どんな恐い顔をした人でも笑った時の顔は恐い顔を忘れさせるほどこちらを和ませ
温かくしてくれます。

笑顔を振り撒いていれば、楽しい人間関係になります。

赤ちゃんの笑顔が一番ですよね。

天使の笑顔。

誰でも思わずつられて一緒に笑ってしまう。

笑顔で和ませ喜ばせ、喜ばせごっこで人生を楽しく。

言葉も凄い力を持っているけど「笑顔」には勝てません。

『 人と人との繋ぐパイプ役は笑顔 』

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月08日

FRB議長




昨日は正月7日〜七草雑煮を頂きました。

芹・なずな・ごぎょう・はこべら・仏の座・スズナ・すずしろ

覚え方は子供の頃に祖母からこの順番のように教わりました。

至って平和呆けな日本の正月ですが、何気ないニュースが届きました。

そのニュースは『ロイター電』で知りました。

『アメリカ連邦準備制度理事会=FRBの現議長バーナンキ氏は今月末で退任して、

後任議長にはジャネット・イエレン副議長(女性)を昇格させる。

そして空席となる副議長には、スタンレー・フィッシャー氏(前・イスラエル

中央銀行総裁)に就任が有力視されている。』

このニュースから何を読み解くか?

世界中の皆さんの洞察力が試されます。

〜と言ってもクイズではありません。

「アリ様」は『やっぱりそうか!』です。(-^〇^-)




posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月07日

新年に考える

20120102_161304.jpg

時が流れ 新年を迎えて6日

時の流れは 全てを洗い流してくれる

記憶まで流してくれる

時の流れに 沿って生きるのも

一つの知恵かもしれない

確実に 流れ 確実に老いて行く

何時 時が途切れるかも

その人の運命

それだけに 今日を迎えた事を喜び

再び 時に身を委ねる事にする

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月06日

ハンドルネーム



CIMG2239.JPG

『私を○○してください。』
『どうしても会いたい♥』

こんなメールが日に50通程入ってきます。
自動で削除出来るのですが、何が目的で、何のメリットが有るのか気になる。

日本語だったらこの類いは迷惑メールとしてゴミ箱に入ってしまうのですが、
中国から来る迷惑メールは判別出来ないらしい。

日本語以外は拒否するように設定したが、大事な仕事で来ていたら大変です。
毎回ゴミ箱をひっくり返して確認しています。

差出人が判明すれば良いのですが、中国の人は自分の名前を隠してハンドル
ネームで送ってきます。

そのハンドルネームなんですが、日本語に直すと『今仕事中』とか、
『昨日はごめんね。』です。

こんなもの名前なんだかどうだかさっぱりです。
友達なんだか迷惑メールなんだか判別するのに、いちいち内容確認が必要です。

もう一つ。
小姐(若い女の子)は、小小(シャオシャオ)って名前(あだ名)が多すぎる。

何処の小小だよ?って事になります。
間違って返事を書いて憤怒された事もあるくらいです。

○○メールや○メールには迷惑メールが入ってきません。
なんとかなりませんかね?

この厄介なメール。




この厄介なメール
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月05日

初打ち



昨日は今年の初打ちであった。
時折、時雨の小雨がふり風があるため体感温度は低かった。

その上、同伴者3名は30歳代の兄ちゃん
身体の柔軟さが全く違う

「アリ様」はこんな若造に負ける訳には行かないとリキム
飛距離で負けると、更に力が入って自滅

暖かい時に比べ飛距離が一番手違う
若いと言う事はうらやましい。

飛距離が無い分小技で老獪さ見せつける事も出来なかった
初打ちにしては、悔いが残った。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月04日

年賀状



元旦にゆっくりと頂いた年賀状を見るのは楽しいもの。

年賀状でのやり取りだけになっている遠く離れた同期や恩師、
知人などの近況を知るのも良いこと。

しかし、年賀状を出す数は年々減らしているのが、現状だ。

出してない方々から来ると慌てて出す羽目になる。
毎年コンビニに走ることになる。

今年はどういう訳か出していない方からの年賀状が多くて、
買い足す年賀状が相当数になった。

毎年出したり、出さなかったり…ちぐはぐになる方はあまり
お付きあいも深くないので、ちょっと考えなくてはねぇ〜(^^ゞ

「今年に古希を迎えるので来年は年賀状を欠礼します」と言うのが
あり考えさせられた。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月03日

紅白歌合戦



大晦日の恒例の行事
「アリ様」も恒例の通り、最初の3〜4曲で夢の世界

目が覚めたのは、元旦になっていました。
今年も変わらずに正月を迎えられたことに感謝

紅白歌合戦については何も感動も、記憶すらありません
今年も良い年になりそう

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2014年01月02日

今年は



あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします、

「一年の 祈りを込めて 初詣」
「穏やな 冬の一日 春隣」

2014年も、へらへら、にやにや、ほうほう、なるほどなるほど
なんで?、どうして?、どうなってんの? あっはっは!、
「アリ様」は「アリ様」、

人に迷惑かけない範囲で、
自分に正直に、行きますか〜〜〜!

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2014年01月01日

呑んで寝るノミクス

20110102_095836.jpg
明けましておめでとうございます。
日付は変わったものの、「アリ様」の周りは何も変わりません。

正月と言っても特別なことは致しません。
自分の気持ちを自分で改めるだけの事ですね。

子供の頃は、正月が待ち遠しかった。
散髪して、一張羅の服を着て、滅多に食べる事のないすき焼きなど食べて
お年玉を貰って・・・・。

今の子供たちは、正月でも何の感激も無い様だ。
日本の生活様式や風習も変わったものだ・・・。

此れから50年後は、どんな正月を過ごしているだろう。
「アリ様」が見る事はないが・・・・。

今年の正月は「呑んで寝るノミクス」に徹底します。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記