2013年10月31日

菊花展

20131030_125907.jpg



昨日は、菊の鑑賞に行ってきました。
10月の20日から始まっているものの、チト早く満開とまでは
行きませんが・・・・。

ほわぁ〜と菊の香りが・・・
薄曇りの方が、何だか菊がよく香るのかな?

暖かの日が続いたり、台風が来たりして、
菊花展って・・・どうもピンとこなかったんですよね。
やっと、秋らしくなって嬉しい。^^

朝一は観光客も少なくて、落ちついてゆったりと菊を鑑賞できました。
今年も葛飾北斎の絵に出てくる長寿菊の出展されてました。

すっかり 秋らしくなってきてました・・・
涼しさが寒さへと静かに移り変わっていく時期。

どこか人恋しく さびしげな想いがつのってきたりします。
色づく葉に華やぐ山々や街路、庭園、四季のはっきりした日本の秋ならではの風景

紅葉にはまだ早いけど、これから少しずつ色づいてきますね。
・・・菊の花 これからが見ごろとなります・・・

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記