2013年10月30日

往生際の悪い有名ホテル

P1160126+1.jpg

社長が退任することになった阪急阪神ホテルズだが、
記者会見でも、偽装でなく単なる誤表記だけと言い逃れ。

本当かなぁ。こんなに多くの材料を長期間・・・。
産地が違っていれば、ホテルは産地偽装ではないのか。

米・ウナギ・牛肉・鶏肉・フグ・アサリ・讃岐ウドン・ふぐ・・・。
皆偽物を安く仕入れて、高級品に見せる為の偽装でした。

プロの調理師が、そんなに多種・長期間に間違うかナァ。
裏を返せば、トーシローの調理師ばかり使っているのかい?

高価な材料を表記して安い材料ばかりに間違っているのは何故?
ホテルが損になる間違いは全くしていない。

客にとっては、偽装でも誤表記でも、結果は一緒です。
メニューと違うものを喰わされているのに変わりは無い。

会社は、客の事より会社や自分たちの保身ばかり。
騙すつもりは無かったの一点張りの記者会見。

他のホテルやレストランにも飛び火しそうな様子。
社長等のトップは、経歴や学歴詐称は無いのかな?

飲食業界ってそんなものでしょう。
しかし、客の食べ残しを使い回ししていた高級料亭を思い出す。

牛丼や立喰蕎麦専門の「アリ様」には、どうでも良いが・・・。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記