2013年10月16日

体重が落ちない



見える部分が引き締まっていなかったら他人からすれば痩せたかどうかわかりません。
ボディラインがハッキリするものを着ているなら多少分かると思います。

あと顔がスッキリすればよくわかるかもしれませんね。
食事制限で体重は落ちていますが、同時に筋肉も落としている可能性は高いです。

やはり運動も並行し、体を引き締めていかないと体重は減っても綺麗な体型になり難い。
体重ばかりに気を取られる事が一番良くありません。

そもそも体重は人に言うわけじゃないので見た目が変わらなければ無意味ですよ。
それに今のままでは食事制限を止めればあっという間に元の体重に戻る可能性が高い。

その食事を一生続けていくなら大丈夫ですが。
運動と食事制限、どちらも極端にならず、ずっと並行して続けていくことが望ましい。


運動は有酸素運動が効果的です。
ウォーキング、ジョギング、踏み台昇降、水泳等。

自分のライフスタイルに合わせて選ばれると良いです。
それに筋トレやエクササイズ等も取り入れていく方が見た目も引き締まっていき易い。

焦らず地道に頑張っていかなぁな・・・
つらい・・・・・



20111010_142305.jpg
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記