2013年03月20日

さくら

20130317_153056.jpg

いよいよ彼岸サクラ咲きました。(*^▽^*)イイヨネ!
まさに春たけなわです。日本人は?っていうか・・・。

日本人の誇り満載のオヤジはサクラ大好きです。
なんせ「君が代」歌うときは右手を心臓にあてがってます。カズみたいに(笑)

もちろん花よりダンゴですけど・・・,なにか?
いいですねえ。満開のサクラの下で酌み交わすうまい酒。

夜桜ならなおいいですよね。結局こうなるわけです。
一説によるとサクラの花は昆虫を誘う誘因フェロモンを強烈に発散させるとか。

それに寄せられたおもにミツバチが寄ってくるらしい(´ー`)
そして,おしべとめしべの合体が行われる。まさに自然の営み。きれいなものです。

その誘因フェロモン・・・。人間の男女もうかれさせてしまうそんな研究発表が
最近注目を浴びてます。

どんな博士でしょう?そんな楽しい論文を発表してしまうやつ・・・。
なんでも「山オヤジ」って言うらしいですよ。

気をつけましょう。でも花見やりたいね!
盃に桜の花びらを浮かべて・・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(3) | 日記