2013年03月13日

ドーパミン

20130308_160333.jpg
そうか〜〜〜 納得するばかり・・・

どうもブログ書くのは、認知症予防にはならないみたい・・・何故なら論理的思考は左脳を使用するらしい・・・
外でやるとなると、今はゴルフとウオーキングぐらい!

文化的な行動もしなくてはと貰った資料をめくって居る内に・・・何々?
「右脳を活性化してみよう〜」、「日常で出来る右脳活性化トレーニング」読み開いていくうちに、ドーパミンに
ついての記述に辿り着く・・・さ〜それからインターネットで検索!

そうか〜〜〜〜「目から鱗」とはこの事だ!町内の81歳になる彼女(特別な間柄じゃない)が50,60代の
同性からも「綺麗ねきれいね!」と言われている・・・聡明だし・・・なんでそんなに?と疑問を持って来たが答えが出た!

ドーパミン(快楽ホルモンとも言われる)をいつも十分に大脳に補充している・・・私が他の女性と少し大きい声で
楽しそうに話でもしようものなら、焼餅焼く癖に、男性のほとんどに、ニコニコしながら傍に寄って行って、
嬉しそうに腰を折っているのを見かける。

「アリ様」は焼餅焼くような気持ちがないので、そしらぬ顔で居たが、どうもその辺から、ドーパミンを増やし続けている。
誰もが認める美人で才女!ドーパミン効果について記載されている内容と丸々同じ!

そうか〜〜〜やられたな〜〜〜
「俺もドーパミンアップの為の男だったか〜〜」と、納得している処・・・腹が立つより・・・参った!と手を挙げています。

明日からは、ニコニコしてやらね〜ぞ!



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記