2013年02月19日

スーツ

仕事ではゴルフ用のブルゾンを着て、スラックスかGパン
偶にスーツで、月に2,3回程度しか着ない

最近スーツを捨てたけど、良く考えてみれば捨てたスーツだって多くても
100日ぐらいしか着用してない筈?

冬物を月に4回着たとしても4ヶ月で16回
4ヶ月と言うのは12月〜3月まで

それを4年ほど? 5年? それでも多くて80回だ
それが1着だけの話

4着も捨てたんだから、均等に着たとしても20回かよ? 
 
黒とか茶は2回だけだったと思う

要するに勿体ない 
 
でも必用なんですね、スーツも勿体無いので着る事にした。

今日もスーツ着てます。
 
さて、困ったのがネクタイだ。

貰い物が有る、 お土産にはかさばらないから海外土産はネクタイが多い
ネクタイにも流行が有る

太くなったり、細くなったり・・
さて、皆さんは1着のスーツを何年着ます?

どれぐらいの着用頻度なんでしょうか?
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記