2013年02月01日

はた迷惑

P1160255+1.jpg
中国で現在、「鼻毛地図」の名前で呼ばれるインターネットのサイトが話題となっている。地図上のアジア太平洋地域の都市をクリックすると、6段階ある大気汚染の度合いを鼻毛の長さで表示するという仕組みだ。

Clean Air Asia」というサイトです。

困ったものですな。お隣さんは・・・・。

【中国大気汚染】西日本が広範囲で汚染レベル3に!!!!!!

当局が最高レベルの警報を新設!!!! 2段階警報を3段階に!!!「くしゃみが止まらん」
「喉が痛い」健康被害報告も続々!!!! 屋外での激しい運動は控えるべし!!!!

中国では今月に入ってから、東部や内陸部を中心に広い範囲で車の排気ガスなどに
含まれるPM2.5という極めて小さな粒子の濃度が高く、大気汚染が深刻な状態が
続いています。

呼吸器系の被害を訴える人も後を絶たないことから、中国気象局は、大気汚染に関する
警報の出し方について、これまでの2段階から、PM2.5の濃度などを踏まえて、
さらに高いレベルの警戒を呼びかける警報を新たに設け、3段階に見直しました。

新たに設けられた最高レベルの警報では、大気汚染が深刻だとして、外出を避けるよう
呼びかけるものとなっています。

30日は、東部の山東省や内陸部の安徽省などで最高レベルの警報が出されました。
日本にも風に乗ってやって来てますよ〜

西日本は特に要注意です。
花粉用マスクでは有毒物質の粒子が細か過ぎて効果がないようです。

できるだけ外出は避けた方が良いと思います。
まったくはた迷惑!!!!!

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記