2013年01月10日

小話

1.風邪でずっと会社を休んでいたオハラ君が、十日目の朝にFAXで
退職願を送ってきました。
それを見た人事部長の一言。。。
『風邪と共に去りぬ !』



2.ウソかマコトか、千葉県の松戸市には、
マツドナルドなるハンバーガー屋さんがあると聞く。
さらに、埼玉県幸手市にはサッテリアがあるらしい。
当然北海道の礼文島には、レブンイレブンがあるはずである。



3.パソコンができないばっかりに、
窓際に追いやられてしまったオジサンの事を、
最近ではウィンドウズと呼ぶらしい。



4.職場にて・・・・AさんとBさんの会話
Aさん「おいおい、Bさん。あんたの作った文書をパソコン画面で
見ているんだけれど、字が小さくて読めないよ。」
Bさん「じゃあ、拡大して見て下さいよ。」
Aさん「ああ、わかった。拡大するよ。」
そう言って、Aさんは虫眼鏡を片手にパソコン画面を覗いていた。
(p_-) こんな顔をして・・・・・・



5.今度会社でリストラがあるらしい。。。
どうせ何処かへ飛ばされるなら、他の人より少しでも遠くへ。
リストラのK点越え、誰にも越えられないバッケンレコードを目指したい !



6.徹夜麻雀の朝帰りの時に、期限切れの定期券で乗った電車で、
車掌さんの検札がありました。
無理を承知で、『エ〜ィ。通らばリーチ !』と、
期限切れの定期券を切ると、『ロ〜〜ン。三倍満〜ン』
と、車掌さんに超ド高目を振り込んでしまった。。。



7.大好きな彼の前では、小食になってしまう淳ちゃん。
ところがその彼に、『なんで太ってるの ?』
と、聞かれてしまったらしい。。。



あなたは何番がお好き^^
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記