2012年12月16日

マズー !

20111127_074829.jpg
イモ焼酎以外は、ほとんど飲まないのですが、クリスマスも近いし・・と思い、
ワインを買ってきた。

いつもは、甘口を探しまくるのですが、やや甘でも飲めるかな・・・と、
お試しのつもりで、ロゼのやや甘を選んだ。

試飲してみましたら、な・な・な・な〜んと近年飲んだことがない程に 
(そもそも、あまり飲みませんが)マズイ!!

一口で、もういい!! という感じ
これほどにマズイワイン、買ったことがありません。

あやしい外国製ではなくて、国産なんですけどねぇ・・・
白なら、日本酒替わりに料理に使えますが、色つきワインは料理の色が
台無しになりますから、使えません。

飲むしかないのかよ・・・。
口当たりが少しは良くなるかも・・・と砂糖を加えましたら、少し、
マシになりました。

ワインに砂糖を入れて飲むなんて、聞いたことがありません。
マズ〜イワインの処理方法、なにかあるでしょうか?

貧乏育ちで買ったものを捨てる様な事はできません。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記