2012年12月31日

108の鐘



「除夜」は、大晦日の夜のこと。以下転載

大晦日は、一年の最後の日、古い年を除き去り、新年を迎える日という意味から、
「除日」と言い、その夜なので、「除夜」とか「除夕」と言います。

撞かれる回数は、決まっていて、人間の煩悩の数、108です。
これには、いろんな説がありますが、人間世界の「苦」(自由にならないもの)には、、
身体に関わる「生、老、病、死」、精神的な「愛別離苦」「怨憎会苦」「求不得苦」
「五蘊盛苦」が、あり、これらを併せて、「四苦、八苦」といいます。

四苦(4x9)+八苦(8x9)の数式で、108が決まります。
鐘の撞き方は、31日に、107回を撞き、残りの一聲は、新年になって煩悩に
煩わされることがないように、新年になってから、撞きます。

私の寺では、11時30分から撞き始め、残りの一聲が、次の年に廻るよう、
時間調整をしながら順次、撞いてもらいます。

皆様有難う御座いました。
どうぞいいお年をお迎え下さい。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月30日

師走

今年も残り少なく無事なんとか今年も過ぎそう〜

この年に為ると師走でも睦月でもどちらでもいいんだけど

今年も残り少ないが人生も残りが少ない

門松や冥土の旅の一里塚 目出度くもあり 目出度くもなし 
 
なんて天邪鬼みたいな事言いましたが 今年も無事健康で過ぎそう

下が続ける年金に新政権に期待をしてます

長い冬を明ければ春が!! 経済対策に期待は世の人

の思いを乗せて久々のダウ一万越え!

世のアナリストは色々言って心配させる

アナリスト諸君自信があるなら株を買ってみろ

流れに掉さすんじゃない!  なんとか見守り

大きな流れになれば購買欲も湧き国民資産も増える

税金も取り放題!! 夢のようだ今年も後少し

皆で富士や鷹や茄子の初夢じゃなく年金 株も上がり

税金払い 健康で婆とハワイでも行く初夢見せてよ

安倍ちゃん!


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月29日

勝負下着

20111120_142920.jpg

先般、4人の婆を引率してイルミネーション見物した時。
お前ら、今日は勝負下着穿いて来たのか? と問うた。

A婆
今日は、危険日なので勝負しないので穿いていません。

B婆
尿漏れも心配ない下着で〜す。

C婆
毎日穿いていたが、何時も役に立たないので最近は、穿いていない。

D婆
「アリ様」は、そんな心配ないので穿いてきませんでした。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月28日

喉が痛い



P1150626.jpg
咳が出る。
痰が出る。

インフルエンザかな・
熱はない。倦怠感は無い。

金は無い。鼻水は出ない。おなご気はない。
新型の風邪でしょうか?

如何したのでしょう。
新年を迎えると言うのに、・・・・。

高齢者は風邪にご用心してください。
風邪位と軽視すると取り返しのつかない事もあります。
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月27日

成るようになるさ



P1140875.jpg
寒い季節の到来で、周りは風邪が流行っています。

今日の空は澄んでいて、部屋の中で空を見上げると深夜の寒さを忘れるぐらいです。

この空の下で、今朝から色んな事があった。

みんな、どこに向かうんだろう。

「アリ様」も、どこに向かうんだろう?

ふと、不安や悲しみに包まれて、空を見上げると蒼く澄んだ空が、

「なるようになるさ」と雲たちが遊んでるように見えました。

「アリ様」も、一緒に連れて行って欲しいのですが、手が届かなくて、掴めない。

そう、遊び過ぎで仕事か溜まってて、今夜は多分徹夜かな〜〜

無理のようです。。(>_<)

明日も天気晴れると良いですねぇ〜

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月26日

チャイナプラスワン



「アリ様」も数年前にカンボジアへ進出しようとした。
発展が遅れていることに目を点け何か始めようとしたが、何から手を付けて
良いか解らず、そのままで終わった。

しかし最近、中国の人件費も上がり、半日的な行動も心配で脱出する企業が
増えている。

所謂、チャイナプラスワンというヤツだ。
中国だけに依存せず、カンボジア・ベトナム・タイ・ラオス・バングラディシュ
・・・と併用でリスクを分散。

これやがナ。
「アリ様」は、目の付け所は良かったが、資金も無い、人脈も無いでは
何も出来ず、時間だけが過ぎた。

一丁、今からでも何かやるか?
しかし、その意欲も薄れつつある。

シクロに乗りながら眺めるプノンペン(カンボジア)の街並み
[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLs6iU1PxKN0ND/2QmGDA2xS4P1czEhKQSAMfBDxo=]
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月25日

クリスマス

還暦過ぎると、クリスマスらしきものは無し

ケーキ無し

プレゼント無し

ツリーも無し

イルミネーション無し


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 05:00| Comment(0) | 日記

2012年12月24日

クリスマスと言えば


P1130693.jpg
クリスマス・イヴですね。
婆に「何処かのイルミネーションでも見に行かないか」と声を掛けました。

二つ返事で「ありがとう「アリ様」ステキでーす」の返事を期待していたが現実は程遠い。
寒波が来ていて、寒いから「アリ様」一人で見にいっといで・・・・。

そらそや、老骨に鞭打って、寒風の中イルミネーション見て風邪ひいたと言われても堪らん。
毛糸のパンツにカイロ一杯貼り付けて寝ておきなさい。

「アリ様」は、若くてナイスバディのおなごと手を繋いでイルミネーション見物
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・してみたいです。

現実は、鼻をつまんで芋焼酎を飲んで、膝を抱えてふて寝します。
春よ早く来い。

ヒット率5割 まあまあか?

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月23日

日が長くなった

20101211_090605.jpg
冬至は一昨日
今日から日が長くな春に向かっていると思うと何か嬉しい。

今日は、何秒か長いはずである。
昨日より気持ちも明るくなる。

正月まであと9日
年末も昔とは随分変わりました。

今年も余り映えのしない「アリ様」の一年でした。
大きな出来事は、生まれ故郷の田舎を売ったことだ。

古家の解体費と売買価格で相殺してチャラの価格。
大都市近郊にあれば凄い所得だが、何せ過疎の田舎町で需要が無い。

金にはならなかったが、出費が要らなくなっただけマシ。
両親は、健康というDNAを相続させてくれたので、感謝・感謝。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月22日

チェック

P1140899.jpg
カーラジオを聴いて冬至を知って、駅前で「ゆず」を2個買ってゆず湯をして
ユックリした。

冬至は日照時間が短いと言われているので、これから昼間が長くなると思うだけ
でも嬉しいです。

現実、正月は日が長いと例年感じます。

【ゆず】2個パックを買いました。風呂だけに使っています。
【クリスマスケーキ】色々有って、見るだけでも楽しくなりました。

年末のチェック
【お歳暮】 良し。
【年賀状」 良し。
【借金払い】未だ !

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月21日

ナイスバディ

20120329_223236.jpg

昔「アリ様」が、通っていたフィットネスの器械ジムに気になる女性がいた。
歳は30を少し超した位だろうか。ナイスバディでした。

ジムでは男性も女性も皆、半そでのTシャツみたいのでやっていた。
皆、汗、びっしょりだ。

その女性、黒い厚手の運動着(?)みたいなものを2枚重ねできている。
外側は長袖だが前は締めていない。

それでカーディガンを着ている感じだ。
内側は長袖なのか半そでなのか良く解らないが外側と同じ生地でできたものを着ていた。

いつも見ていてあんなに着て暑くないのだろうかと気になってしまう。
疑問なのは、長袖ならなんで前を締めないのか、おしゃれのつもりなのか。

あんなに着ているのは余程冷え性なのか腕にあざでもあって隠しているのだろうか
と余計な想像をめぐらしてしまう。

友人にその話をしたら汗をかくためにわざとそうしているのだとか。

ほんまかいなと思う。「アリ様」などTシャツ1枚でも、腹のまわりの汗を拭きながらしていたが。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月20日

年の瀬

車ビュンビュン、チャリンコヨロヨロ、人も増え慌ただしい日々。

給油中後ろから鈍い音が。

たちまち人だかり、おじいちゃんが引かれて

頭から地が流れていた。

近所の婆かちょっと気にかかる瞬間。

何で、こうもあわ多々しくなるんだろ。

昔みたいに正月三が日、お店が休みて訳じゃないのに。

そう言う「アリ様」も、給油した後つり銭取るのを忘れてしまった。

婆には慌てず慌てず・・・・言っているけど

自分も気を引き締めないと。  

家は守れないね。

高齢者の皆様もくれぐれも、事故に車に気をつけてくだしゃんせ。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月19日

寒波

Kyoto.jpg

昨日は、寒かったです。
仕事で芦屋まで行っていたが、六甲颪が吹きまくっていた。

これは明日は、関西一円寒そうですな。
クリスマスまで一週間を切っている。

一年で一番忙しないシーズンである。
正月を過ぎるだけで、何か落ち着くのだが・・・・。

一日違うだけでガラッ!と変ります。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(2) | 日記

2012年12月18日

民主党 お見事 !


P1130023.jpg
◇落選した閣僚ら

 【落選した現職閣僚】
 三井辨雄厚労相(北海道2区)
 小平忠正消費者相(北海道10区)
 城島光力財務相(神奈川10区)
 中塚一宏金融相(神奈川12区)
 田中真紀子文科相(新潟5区)
 藤村修官房長官(大阪7区)
 樽床伸二総務相(大阪12区)
 下地幹郎防災相(沖縄1区)

 【落選した閣僚経験者】
 鉢呂吉雄前経産相(北海道4区)
 鹿野道彦前農水相(山形1区)
 細川律夫元厚労相(埼玉3区)
 田中慶秋前法相(神奈川5区)
 小宮山洋子前厚労相(東京6区)
 川端達夫前総務相(滋賀1区)
 平野博文元官房長官(大阪11区)
 平岡秀夫元法相(山口2区)
 仙谷由人元官房長官(徳島1区)
 松本龍元環境相(福岡1区)

 【復活当選した首相・閣僚経験者】
 荒井聡元国家戦略相(北海道3区)
 海江田万里元経産相(東京1区)
 松原仁前国家公安委員長(東京3区)
 菅直人前首相(東京18区)
 赤松広隆元農水相(愛知5区)
 原口一博元総務相(佐賀1区)
 高木義明元文科相(長崎1区)

民社党が、ヅッコケだわな。
自民党を応援したり期待している訳ではない。

民主党のマニュフェスト不履行と消費増税にガッカリしただけ。
それに政権担当能力の欠如に尽きる。

今世紀は、もう政権交代は無いだろう。
選挙民は辟易しています。

別の方法での枠組み改変となろう。
民主党の責任は大きい。特に鳩山・管はA級戦犯で死刑だな。

民主党は消滅する可能性が高い。
参院選挙で負けたらその時点でジ・エンドだわ。

維新も「ぼけ老人」と組んでから、切れが悪くなったわ。(小便の話ではない)
切れ味の鋭い政治を期待していたが・・・・。

まぁしっかりやっておくんなさい。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月17日

年賀状

修学院離宮.jpg
年賀状の印刷はできています。
年賀状ソフトの宛名リストのチェックも済んでいます。

喪中の案内もソロソロ打ち止めか。
余り早く手を付けても完結するまでには気合いが入らない。

後はプリントして投函するだけの「余裕のヨッチャン」です。
遠方でなければ、27日位でも元旦に届くだろう。

喪中欠礼の物は出さない様に心がけているが、その他はリスト通りに出状だ。
受信と出状の突合はしていない。

最近、出場の方が可なり多いような気がしてきた。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月16日

マズー !

20111127_074829.jpg
イモ焼酎以外は、ほとんど飲まないのですが、クリスマスも近いし・・と思い、
ワインを買ってきた。

いつもは、甘口を探しまくるのですが、やや甘でも飲めるかな・・・と、
お試しのつもりで、ロゼのやや甘を選んだ。

試飲してみましたら、な・な・な・な〜んと近年飲んだことがない程に 
(そもそも、あまり飲みませんが)マズイ!!

一口で、もういい!! という感じ
これほどにマズイワイン、買ったことがありません。

あやしい外国製ではなくて、国産なんですけどねぇ・・・
白なら、日本酒替わりに料理に使えますが、色つきワインは料理の色が
台無しになりますから、使えません。

飲むしかないのかよ・・・。
口当たりが少しは良くなるかも・・・と砂糖を加えましたら、少し、
マシになりました。

ワインに砂糖を入れて飲むなんて、聞いたことがありません。
マズ〜イワインの処理方法、なにかあるでしょうか?

貧乏育ちで買ったものを捨てる様な事はできません。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月15日

国を守るのは当たり前

20111019_155534.jpg
尖閣諸島に、中国がちょっかいを出し始め、日本が全うに対応し出したら、マスコミの
一部は[右傾化]とおっしゃる。

右翼とはなんぞとネット検索すると、国粋主義も含まれる。
左翼は、社会主義・共産主義とある。

領土問題は、共産主義も、民主主義もない。
国を守るのは当たり前で、よその領土を奪おうと試みる行為は、侵略主義だ。

左右ともなりうる。
右傾化が、国を守ることなら、当たり前すぎて、わざわざ教えられることもない。

日本は、敗戦後、どこの国も侵略せず、戦争もせずだ。
ここにきて、北朝鮮・中国・ロシアが挑発し、国を守る機運が出てきた。

平和ボケしてきた国民ですら判る危機感を持ってきただけだ。
日本のマスコミが、中国・北朝鮮・ロシアで、平和主義を唱えたら、
国家反逆罪で逮捕されるだろう。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月14日

リストラ

P1060905.JPG
パナが大変らしい。
世界で7万人の首を切ったが、まだ赤字が止まらない。

家電が売れない。
テレビ・冷蔵庫・パソコン・・・一時代は日本の高度成長を牽引した商品や企業。

リストラと言えば、不動産を処分したり、従業員を減らすことになる。
首になった有能な技術者は、海外のライバルメーカーに引き抜かれたり就職を希望。

経験を生かした高給が望める海外ライバルメーカーへの再就職。
そこで高給で才能を遺憾なくなく発揮。

そこの商品や企業が伸びて再び日本のメーカーを苦しめる。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月13日

この世は男とおなご



テレビで皆さんが知る「失楽園」の産みの親、渡辺純一を画面で見た。
75才の時からの4年間はやはり・・・

それでも、女性と触れあうべき・・・とのご意見。サンセー・マンセー
まったくごもっとも!!

男と女しかいない人の世です。
ひとりぽっちは、きっと寂しいもの。

そうでなくとも・・・とは先生の言葉。
責任を擦り付けるまでも無く同感!!

老いたからと手放すには、やはり惜しい「邪念」!!
素敵な方には、「素敵ですね」の声掛けもきっとWIN WINの関係。

その場は、茶を濁されても、きっと心にスイッチが入るもの。
それだと立派なナンパでしょうか。

若き日には、多少有ったような。
今は簡単に声掛けなんて、道を訪ねるくらい。

それも婆に道を尋ねるぐらい。ピチピチにはオドオドしてしまう。
それでもじわっと、凄く自然に沸き上がるでしょうか。

大切なトキメキは、心の中に秘めていたいものですが・・・
渡辺純一の新刊は「老いかたレッスン」で、さらに大胆に!!

トキメキのドキドキは、やはり若さと美しさの原動力。
今は、どうしてもその鼓動の振幅は高鳴らないもの。

どうでも良いと放り投げた瞬間に、恋はミイラに・・・フリーズドライ。
美しい方とすれ違ったら振り向けば良い。

遠くから近付くのなら、視線は外さない。
それだって立派なナンパ、視線は感じるもの・・・出来るなら快き印象で有りたいものですが。

ご縁があるなら、また何処かでと。
上手に優しく、そして強かにさり気なくが恋の作法の始まり。

やはり相手の気持ちを受け止める自分磨きも、きっとその前に・・・とも。
出来るなら「老いらく」なんて言葉も、無効にしてしまうエネルギーも大切でしょうか。

全ての老いは、個人差の中、自分だけはの思い込みが、一番!!
異性と逢ってワクワク・ドキドキ
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月12日

今夜も寒いです。

寒さのせいでもないだろうが、最近旅立つ人が多い様な気がする。
中村勘三郎・小沢正一・中畑清の奥様・渡辺芳則山口組会長・森光子・宮史郎・三宅久之・・・

毎年12月になると本年の物故者の話題が多い。
そんな気がするだけだろうか。

強烈な暑さ・寒さは体に堪えるのであろうか。
血管や臓器が悲鳴を上げるのだろう。

人間いつかは逝く。
早いか遅いかだけです。

同じ行くなら簡単に逝きたい。
チューブを一杯つけて長くベッドに縛り付けられるのは嫌だ。

意識もないのに点滴だけで長期間何日も生かされるのは嫌だ。
自分ではどうにもならない・・・・。

今夜も寒いです。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月11日

寒かった


20110928_154906.jpg
昨日は、今冬一番に寒かったですね。
その上、一昨日の作業で腰と太腿が痛い。

御堂筋を歩いていても銀杏がクセーーーーーィ !
まさにウンチの匂いですな。

靴に着かない様に飛び石を歩くように、避けて飛び歩くと足腰が痛い。
その上商談も不調。何も収穫なし。

こんな日もアラーナ。
明日は、デスクワーク日として足腰を労わろう。

決して若くないのだから・・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月10日

腰が痛い

20101201_143742.jpg
貧乏人は腰が痛い?
「アリ様」は、腰を曲げて歩いています。

今日は、庭木の剪定と根元に肥料を入れるのに中腰が長かった。
夕刻まで掛かったが、終わったら腰が痛い。

歩く様は北京原人だわ。
ゴルフの翌日で良かったワ

天候も予報程寒くは無く作業は順調に終了。
これで何とか正月が迎えられます。

金が有れば庭職人を頼むのだが、金が無いので自分でやっています。
庭の整備より米代です。

選挙は、誰に入れようかな?


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月09日

官房長官


P1040952.jpg
藤村修官房長官は7日、地元の大阪府吹田市で、衆院選候補者としての今後の大阪入りの可能性を記者団に問われ、「北朝鮮のミサイルがいつ上がるかだ。さっさと月曜日(10日)に上げてくれるといいんですけどね」と答えた。

官房長官の発言としては、有ってはならないほどのことですね。

この言葉で如何に日本を思っていないかが、丸わかりですね。

要は、自分のことしか頭にないからなのですね。

立場からすれば、どんなことがあっても阻止せねばならない立場です。

こんな人が官房長官の要職にいる民主党のレベルの低さが、
今回最も問われる選挙となりそうです。

バカ者どもの集団を露呈していますネ!

これで益々票が逃げていく・・。

こんな大臣を誰がえらんだのか?

余裕のあるときは無難にこなしても、人間切羽詰まってくると、その人間の地が露呈しますね。

今日も、寒そうですね。風が冷たいので雪になるかもです。

暇なので、独居老人の見回りに行ってきまーす。

未亡人は、訪問して爺さん電話で・・・・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月08日

寒風ゴルフ



「アリ様」の大好きだったジャズスタンダードの一曲です。

デイヴ・ブルーベック氏が先日の12月5日に亡くなりました。
謹んで謹んで哀悼の意を表します。 Take Five 最高 !

この曲を聴くとワクワクします。

元元元美魔女の婆を見るとドキドキします。

どんなおなご?

関西も寒くなってきました。

今日も、丹波の寒風の中を白球追って、探して、走り回ってきます。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月07日

イケメン

20111120_091820.jpg
草食系男子とか整形してる韓国人とかジャニーズには気持ち悪さしか湧いて
きませんが、気持ちのイケメンは良いかも。

容姿って内面の美しさが滲み出てれば基本の造形なんてたいした問題じゃない
気がします。

だいたいあばたもえくぼ、惚れたら最後最高のイケメンにななります。

内面を磨く事がやっぱり大事だと思う。

清潔感と『時代から遅れない事』も大事かな。

謙虚、素直、もの静か、頭脳明晰、スポーツマン。

これってモロ・・・・「アリ様」?w

男は顔じゃないよ、心意気! 男が惚れる男って魅力的。

これが言いたかったのです。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月06日

フェルメール



オランダの画家・フェルメールが神戸にやってきました。
少女の謎めいた雰囲気から「北方のモナリザ」とも言われて、人気の高い作品で、誰しもが1度は
目にした事があるのではないでしょうか。

フェルメールの作品は、女性を描いたものが多く、目を楽しませてくれます。
神戸にやってきたことを知り気り話をしていたら、ある筋からチケットを頂いた。

夢が叶い、やっと会うことができました。ターバンのラピスラズリは想像していたより控え目な青でした。
あの瞳に見つめられたら、、やっぱり印象深い珠玉の作品ですね。

特別展以外にも大好きな旧居留地・神戸の歴史にまつわる展示があり、居留地に映える建物も美しく、
規模も丁度よく神戸らしい博物館です。


南京町で中華ランチフルコースで満足の一日
出来る事なら婆と観覧車でも乗りたかったY。

20111120_092625.jpg
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月05日

冬将軍がやって来た

P1090112.jpg
本格的に寒波がやってくる。
寒さには強い方だが、ユニクロへ行ってダウンジャケットを買った。

海外で縫製加工する所為か結構安価で売られている。
通常「アリ様」は、Lサイズでピッタリ

Lサイズを試着するが肩幅と腹の辺りがチトキツメ。
ならばLLをと探すが一着も無い。

店員に聞くとLLは作っておらずLの上はXLになると言う。
XLを試着すると袖と丈が長い。

良く考えてみると「アリ様」が太り過ぎなだけ。
えーい。大は小を兼ねると言うからXLを買う。

ダイエットの必要性痛感しました。
これで、今年の冬を乗り切ろう。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月04日

「美形」より「美人」

20111120_142700.jpg
「もっときれいでさえあれば・・」と思ってしまうのが、女の人の落とし穴です。
 「アリ様」が言いたいのは、「顔」だけにとらわれてしまうのはソンだ、という事。

「顔のとらわれ」=「いつも顔のことを気にしているストレス」から脱却すべし。

正しいメイク方法を知って、自分が満足できる顔を作れるようになれば、顔のことは
あまり気にならなくなっていきます。

「顔のことを意識しないでいられる状態」・・・それが、女の人にとっていちばん
ラクで幸せな状態だと思うんです。

− 「美形」より「美人」を目指そう! −
「美形」というのは、その名の通り、カタチの美しさのことです。

「美人」は”美しい人”って書くでしょう?
カタチだけではなくて、人間そのものが美しいことなんです。

「美形」は、ピークを過ぎれば崩れるということを、ぜひとも覚えておくべし。
カタチの美しさを保てるのは、長い人生からみたらほんの一瞬です。

もしも「美」にとらわれ、カタチにこだわり続けていたとしたら、その道のりは、
きっとストレスだらけの辛いものになるでしょう。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月03日

コピベですが・・・・。



20111120_135727.jpg
コピーですが・・・・・。
1  乳癌は、男性にも稀ながら見つかります。  
→ 乳癌は、男性に、もまれながら見つかります。
  
2  みんな、燃えろ!本気になって。
→ みんなもエロ本、気になって。

3  ブラシ、忘れた。
→ ブラ、しわすれた。
 

4  彼女の目は、水に浸すラムネを見つめている。  
→ 彼女の目は見ずに、ひたすら胸を見つめている。
 

5  今日中に、食べましょう。
→ 教授、ウニ食べましょう。
 

6  今いち、縁が無いんです。
→ 今、一円が無いんです。

7  あの丘まで、かけていくわよ。
→ あのオカマ、出かけて行くわよ。

8  言わなくっても、いい?
→ イワナ、喰ってもいい?

9  君、走らないのか??
→ 君は、知らないのか??
 
10  マツモトキヨシ
→ 待つも、時良し

11  いい名前だ
→ いいな、前田!

12  頭が、痛い。
→ あ、玉が痛い。

面白いのありましたか・・

みんな・・感心しています。
良くも、考え付く物だと・・誰が考えたのでしょうね^^;

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月02日

ぼやき川柳

20121201_124748.jpg

「美容外科 受付を見て引き返す」

「玄関で尋問を受け 口を割る」

「すっぴんが電車着く頃 べっぴんに」

「掃除嫌い 埃あっても死にまへん」

「わたしなら あなた無しでも平気だわ」

「その睫毛 さては なんきんたますだれ」

「大声の妻と離れる電車内」

「平気とは どんな顔かと鏡見る」

「独り者 回覧板が話しかけ」


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年12月01日

萬屋 錦之介

20121128_110903.jpg

中村錦之助(萬屋 錦之介)(1932年11月20日〜1997年3月10日)
日本の俳優、元歌舞伎役者 64歳没

先日、永源寺〜近江八幡へ紅葉狩り
近江八幡の八幡掘に面した古い屋敷の食堂で昼食したが、当地で昔から時代劇の
撮影が多く、時代劇俳優の色紙が所狭しと並んでいました。

中に、中村錦之介の色紙もありました。
『一心太助』、『宮本武蔵』シリーズは本当によく観ました。

今でもDVDを時々観るときもあります。
東映のチャンバラ時代劇は本当に好きでしたね。

近所の子達と棒を持って「チャンチャンバラバラ、チャンバラバラ」と口ずさみながら
遊んだ事を思い出します。

今の子達はそういう遊びは全くしませんね。もっぱらファミコンでしょうか。

その後は、婆連と「たねや」の洋菓子バウムクーヘン売っている「クラブハリエ」へ
本店で、コーヒーとケーキをしました。

秋の良き一日でしたが、婆連の運転手も疲れました。ハイ

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(2) | 日記