2012年11月22日

ビックリした


dc112504.jpg
カメちゃんの新党の名称は「反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党」
代表には山田氏が、幹事長には亀井氏が就任した。

「国民の生活が第一党」の党名が短く見えます。
郵政法案反対で離党・モラトリアム法案決行・立ち上げた国民新党離脱・そして今回の新党

自分の思う通りにならないと、飛び出す傾向があります。
東大卒業し警視庁長官を務めたような人間の考える事は解らない。

もう一人、解らないのが鳩山君。
「掲げる政策に賛同し、実現するのが基準だ。重たい立場であった人だろうが、きちんと守ってもらう」

「党内議論の場では反対しても、党が決めたら最後は従う」という踏み絵は、踏まないようだが
この人の言う事も良くわからない。

国会議員を辞めると言いながら、今まで党の要職を務め、国内各地・世界各地で言いたい放題。
まぁ彼の場合、民主党の立ち上げ資金は、殆どを母親からのおこづかいでスタートしたのだから
思い入れは強いだろう。民主党のタニマチだわ。

彼の場合、お金は一杯あるので、極貧の新党から誘いも有るではないかなぁ。
しかし、TPPはかっての郵政問題の様に、政界に嵐を呼ぶかもしれないネ

まあ、政治の世界は国民の常識では、理解できない世界の様です。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(0) | 日記