2012年11月01日

コタツムリと藤本義一



月も変わり今週は寒くなりそうなので、リビングにこたつを出しました。

家電店やホームセンターのチラシも入ったが、省エネにも繋がるので。
長く使っているコタツですが、機能は変わらないので何時までも使えます。

こたつ布団だけでも買い換えて、雰囲気を変えてみるか。

こたつ布団に、上掛け、下掛け?、こたつ敷布団、アルミタイプの敷物、
こたつ座布団に結構かかる為、我慢。

関西電力も電気料金の値上げを検討中と言うより、値上げは決定済みで利用者への
説明を検討しているのだろう。

エアコンよりコタツの方が電気料金は安いであろうし、何より落ち着きます。
冬になると「アリ様」はこたつで昼寝ます、そして出ずに「コタツムリ」に変身です。

テレビニュースでは、藤本義一氏の訃報を伝えていたが、若い頃11PMではイロイロ
お世話になりました。

手に汗してカバーガールの一点を見つめておりました。

藤本氏の軽妙洒脱な司会と祇園の元芸子の安藤孝子のはんなり京都弁が印象に残る
コンビだった。

曜日毎に、日本TVの大橋巨泉と読売TVの藤本氏の交互であった・・・・と思う。

安藤孝子は、祇園で高級クラブを営んでおり、仕事先の社長がお気に入りで、何度も
一緒させてもらった。

経済情勢も激変し、「アリ様」のビジネスも四苦八苦で、祇園のクラブなんぞ
最近はトンと縁がありません。

良かったなぁ。あの頃・・・・・。もう無理だろうなぁ。そして昭和の思い出が消えた。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記